※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
家族・旦那

久々にすごいイライラしてます!夜もぐっすり寝て、朝もゆっくり起きて、…

久々にすごいイライラしてます!
夜もぐっすり寝て、朝もゆっくり起きて、わたしが病院の間も子供を寝かしつけながら約4時間ほど寝て、帰宅したら何もしていない状態でした。
一度寝たら本当に起きない人で、何度起こしても起こされたことさえ知らないと言います。

久しぶりに怒ってしまった自分も嫌だしそんな時に限って子供がニコッと笑ってくれてなんだか、2人にごめんねという気持ちになりました。

今は旦那が洗濯をたたみ、ご飯を作っている姿を見て、更に申し訳ないけど、なんと声かければいいかもわかりません。

新生児がいる皆様は、ストレス解消にどんなことをしていますか?

コメント

スカイまま

イライラしてごめんね😣
睡眠不足でちょっとイライラして当たっちゃった⤵️
それなのに家事してくれてありがとう😊💕
と素直にお礼するのがいいと思いますよ!
どんな状況でも感謝を伝えるのは大切な事です☆

• もも5625

もも5625

なかなか素直に伝えられなくて(゚o゚;;
    普通にご飯食べてしまいました😨タイミングみてちゃんとそのあと伝えましたがごめんねとは言えず(゚o゚;;

• 4月25日
  • スカイまま

スカイまま

ありがとう は伝えたって事ですか?😊
    ごめんねって中々言えないですよね😅
    相手が普通にしてくれてると余計に💦
    ひとまず、感謝を伝えられたなら気持ちは伝わってるのかなーと思いますよ(^^)
    逆の立場だったら、私はですけど、ごめんね の一言がなくても、ありがとう😊って言われたら、まぁ…あれぐらいの事いっか😁って思えちゃうので(^^)

• 4月25日
  • もも5625

もも5625

遅くなりすみませんm(_ _)m
    ありがとうというのは伝えました♩次の日の朝ラインで謝りました。笑
    そしたら相手がどう思っているかも聞けて和解できました😊

ありがとうございます❤️

• 4月28日
  • スカイまま

スカイまま

返信遅くなりました🙇
    うわぁ💗1番素敵な和解じゃないですか😁🎵
    お互いの気持ちを伝えた上での和解はラブラブ度を上げますよね😁笑
    本当良かったです(^^)

グッドアンサーありがとうございます☆

• 4月30日

起こしても起きない人たまにいますね〜(^_^;)本人に悪気がなくても、わたしもムカついちゃうんですよね。。
友達がそういうタイプで、約束の時間になっても来ないから迎えに行ったら爆睡。叩いても蹴っても起きない…死んでるのかと思いましたよ。グーで思い切り殴ったら起きましたけど(笑)←あっ、男の友達です

旦那さんが台所に立つと、わたしも理由もなくものすごく申し訳ない気持ちになります:( ´◦ω◦`):
今日は俺がやるね!って本人がやりたがって始めたとしても、何だか申し訳なくて申し訳なくて………

ストレス解消のために、わたしは毎月届くお化粧品のコスメボックスを定期購入し始めました*ˊᵕˋ)੭
可愛くて使えない〜!ですけど、たまに眺めてうっとりしてます(笑)

• もも5625

もも5625

本当に本人には悪気ないんだと思います。
    その男友達ほどひどくはないですが笑

なんかそういうストレス解消もいいですね!今までは衝動買いと、カラオケだったのでそれが今はなかなか出来なくて。。
    私もいい解消法みつけます^ ^

• 4月25日