※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

上の子が最近癇癪というかなんだか気にくわないことや自分の思い通りに…


上の子が最近癇癪というかなんだか
気にくわないことや自分の思い通りにならないと
地べたに外でも家でもバタンって倒れてバタバタ
泣き叫びます🤦🏻‍♀️
今日もキッズスペースみたいなところへ
遊びに行った時に帰るよーといったらやだ!やだ!と
さわぎおもちゃをばん!と叩き壊し
抱っこしてもピーん!っとして力も強いし
泣き叫んでいました😭
わたしは下の子抱っこ紐してたので持ち上げることはできても抱っこはできなかったので旦那さんがしたら
やだやだとママ!ママ!といっていました
上の子はこうなるとすぐ物や人に当たります
それに対して旦那さんは怒ったのですが
それでもママ!ママ!といっていたので
抱っこ紐を交換しわたしが上の子を抱っこしてやっと落ち着きました。

こうなるといつもまま!まま!となるので
きっと抱っこしてもらいたいのに我慢してるからかと
わたしは思ってしまいごめんねとなります

今日そろそろちゃんと言って聞かせないとねと旦那さんにいわれたのですが
たしかに物に当たることはそうだなと思いました。
でもなんだかこうなる時いつも我慢が爆発してるんじゃないのかなとも思うことがよくあります。
でも2番目もうえがここまで騒ぐのでどうしても上の子だっこ2番目は泣いてもすぐ泣き止み歩いてくれるので結局上の子優先。2番目も相当我慢してるなとも思うのですが
なんだか今日ほんとにどう平等に?対応したらいいの?と思ってしまいました


旦那さんも最近私から見て勝手に思うのですが
上の子がママ!ママ!で騒ぐし言っても聞かないので
旦那さんはここ最近2番目には優しいけど上の子には
若干距離が感じられるなと思うことも多々あります
なんかこうゆうのもはあ〜と思うし😂
みなさんどうしてますか?
できれば年子ままさんに聞きたいです😭

ちなみに上の子は赤ちゃんの時からかなり手がかかるし
抱っこマン。最近言葉もできることも増えたからだいぶマシにはなりましたがほぼ歩かない

2番目は生まれた時からてはかからないし
1人でも黙々歩きます

3番目は産まれたばかりですがそこまで手はかからないですいまのところ

計画的に産めばよかったじゃんなどはやめてください

コメント