※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で便秘がひどく、痔の症状も出ています。食生活改善が大切と言われましたが、仕事やつわりで不安です。便秘解消の食べ物や痔の薬について教えてほしいです。

初めての妊娠でいま8週目です。
もともと便秘がちだったのですが、
妊娠でさらにひどくてなかなかお通じがないです。
出血したり、汚い話ですがひどいときは肛門から痔核?が出てきます。

産婦人科で相談したのですが
まずは食生活などの生活習慣を改善してと言われました。
それはわかるのですが、つわりもあり仕事もしているなかでどれだけうまくできるか不安です。
すでに出血したり症状があるのになんで薬も出してくれないのかなっていう不信感もあったりもします。
やっぱり赤ちゃん的にはあんまりよくないんですかね?

よかったら便秘解消に効く食べ物とか対策など教えていただけたらうれしいです。
また、同じように痔が悪化した方がいたらどの薬処方してもらったとか教えていただけたらありがたいです。

おねがいします。

コメント

レインボー

私も同じ8週目で、便秘になりかなり辛かったですが、マグミットを処方してもらいスムーズに出るようになりました。
薬に頼りたくない人もいますが、私はこの方法が一番良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マグミット昔飲んだことがあるので安心です。
    食生活改善してみてダメそうだったらもう一度相談してみます!
    ありがとうございました

• 11月9日
a

私は妊娠前からずっと下剤を飲まないと出ない体質で
妊娠中も許可を貰ったので下剤を飲み続けてました!
ですが!!!
産後同じく便秘だった妹からの進めで乳製品?飲むヨーグルト等飲むと毎日でる!と聞き下剤でも出ない時あるのにまさか〜っと試して見た所本当にでる!薬に頼ってたのがバカバカしい程です。
私は、ラブレと言うものから始めました。
他のものでもとにかく毎日1本飲み続けてから最低でも3日に1回は必ず自然に出てくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むヨーグルト!
    わたしも正直まさか〜って感じです。
    でも最低でも3日に1回は上出来ですね!
    試してみようと思います!
    商品名までありがとうございます!

• 11月9日
  • a

a

個人差はあるかと思いますが
    私は下剤より効果ありました🌟マグミット等でも出なかったので…半信半疑でお試しあれです♪

• 11月10日
ぽこ

私も全く同じで妊娠中からずっと痔核出てました😅塗り薬もありますが、排便の度に出血したりして、なかなか治りづらいですよね。産後しばらくして自然に良くなって来ました。便通をよくするためにオートミールや玄米を食べて水を一日少なくとも2リットル飲んでましたよ。朝ごはんに牛乳で煮た温かいオートミール食べるとすごく便通よくなりました!頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ体験した人がいて少し安心しました😂
    水分、大事ですよね
    妊娠前から便秘、出血を繰り返しているので良くなることを信じてがんばります!
    ありがとうございます!

• 11月16日
うり

私も妊娠初期に便秘になりました!
酸化マグネシウムの粉薬などを処方されましたが効き目は微妙でした…。とにかく水分をたくさん摂ることや、睡眠をしっかりとることで少しずつ改善され、37週の今では毎日快便になりました!(毎日りんごをよく食べているのもあるかもしれません!)
牛乳や繊維質の野菜、ヨーグルトなど、人によって効くもの効かないものがあるみたいです。
出ない出ないと悩むことも身体によくないので、これで出るかな?これはどうだろう?と、楽しみながら見つけてみてはいかがでしょうか?^^

ゆみ

便秘にはお白湯飲んでました‼️