※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前について、お相手が強く名前を主張してきて困っています。他の方はどうやって名前を決めたのか教えてほしいと相談しています。


赤ちゃんの名前について、です!

お腹の子は、今のところ
雰囲気女の子と先生に言われています。
『筋があるし、女の子だと思う』と。


それを、お相手の人に聞かれたので言いました。
お相手の人は、シングルファザーで
女の子が二人います。

『女の子か~名前どうする?』
と、なぜか一緒に考えてます。
結婚するわけでもない曖昧な関係だし、
ひとりで決めようと思ってたのですが
『お金出してもらうし、
認知もしてもらうんでしょ?
それに一緒に決めようとしてるんだったら話し合いなさい』と母に言われて
まぁ、そうかな?と思い一緒に考えています。


お相手の人の子供二人が名前の最後
『~~子』(仮)で終わるので合わせようか
と言われました。

それは、ちょっと違うと言うか
縛りたくないと言うか………嫌なのでお断りしました。

そしたら、今度は
お相手の人の名前を仮に『シュウ』さんとしたら
『シュウカ』にしよう!!
絶対これがいい!と言い出しました。

頭文字だけ取るならわかるのですが、
まさかの自分の名前を全部入れてきました。
正直、嫌です。

なのに、譲らずお腹を触りながら
『シュウカちゃーん』と言ってきます。
やめてほしい………。
私も付けたい名前候補を2、3個出したのですが
嫌だの一点張り。


旦那さんなどと名前戦争をした方いましたら、
どうやって決めたのかぜひ教えてほしいです!!

旦那さんの付けたい名前にしたのか、
自分の付けたい名前にしたのか、
それとも、まったく別の名前にしたのか………。

コメント

ゆり

わたしは旦那の意見全く尊重せず決めました🤣
女の子なんでわたしの名前の漢字とか入れて欲しいと言われたのですが無視してパッと思いついた名前にしました👏
"梨愛"でりあと読みます!
意味はかわいいからでそんな意味じゃかわいそうと旦那に言われましたが女の子は可愛いが1番だからありだと自分で思ってます😚

  • 向日葵

    向日葵

    りあちゃん!可愛いお名前🥰

    やっぱり、自分がつけたい名前にしようと思います!!
    可愛い名前がいちばん!、

    • 11月9日
nuts

うちは旦那が希望した名前が私もいいなと思ったので決めましたが、ゆんたさんの場合はちょっと話が違うような…
ゆんたさんとお付き合いしながら別の女性とも関係していた方でしたよね?

お金出したり認知するのはその方の子供なら当然のような気がしますけどね💦
結婚するわけじゃないなら名前考えられても正直嫌じゃないですか?
子供の名前を呼ぶたびに彼の顔がちらつきそうだし私なら絶対自分で決めます。

  • 向日葵

    向日葵

    そうなんですよ。
    正直、いまさら何言ってるんだろうとも思いました。
    さすがに母親には、他に女が居るとは言えなくて…笑

    やっぱり、自分の付けたい
    名前にしようと思います🥺。

    • 11月9日
mi_まま

名前は一つしか決められないのでお互いが納得した名前を二つ候補にしぼり、産まれた時顔を見て決めました👍
認知されてても未婚で産むなら尚更自分で決めたいと思うので実際つける名前は私が決めるよって言う意思表明しない限りずっとそう言われてしまいますよ?(´°Δ°`)

  • 向日葵

    向日葵

    そうですよね!
    彼の候補は絶対つけたくないので、理由をしっかり話して、私がつけたい名前にします🥺!

    • 11月9日
ぽん

妊娠当初から、男の子だったら旦那の名前から1文字もらって、女の子だったら私の名前から1文字もらって、合計漢字2文字で名前考えよう‼️と話してました‼️
なので、今のところ女の子と言われてるので、私の名前を1文字使って、漢字2文字で考えてますね😊
私は意味も含めて考えてるのですが、旦那は意味を考えず響きのみで考えてるので、全部却下してます😂
なので、状況的にはゆんたさんの逆をしてます😂😂

  • 向日葵

    向日葵

    名付け難しいです、、が
    自分の付けたい名前を付けようと思います🥰!

    • 11月9日
  • ぽん

    ぽん


    夫婦になるわけでないなら、ゆんたさんの好きな名前を付けるべきだと、私は思いますよ😊

    • 11月9日
ママリ

子供の名前は旦那じゃなく、私が決めました!
種は相手で別に夫婦になるわけでもない、お金出すだけ、育てるのは自分一人なら知らん顔して自分の好きな名前をつけますね。

  • 向日葵

    向日葵

    そうですよね!!

    やっぱり自分の付けたい名前をつけようと思います🥰!

    • 11月9日
deleted user

わたしは
初羽「いろは」
初衣「うい」
旦那は
陽葵「ひまり」
でどうしようか〜ってなりました!

わたしてきに、初めての子供なので漢字と意味に拘ってたのですが、いつもはすぐに引き下がる旦那がなかなかごねてきて😂
意味を聞いたら、めちゃくちゃ素敵な意味だったし、運勢や画数も調べてくれてたようなので、ひまりにしました!^_^

  • 向日葵

    向日葵

    素敵な意味があるなら、
    私もまだ納得できたのですが……笑

    ひらめき、らしいので
    余計納得できません、、
    やっぱり自分がつけたい名前をつけたいと思います!!

    • 11月10日
aaa

未婚のシングルマザーです!
私の場合出産前に相手とお別れする事が決まってたのですが、まさにゆんたさんと似た状況で、自分の子供と似せた名前付けようとしたり、自分の漢字入れようとしたり…
うちの場合は勝手に名前決めてお腹に呼びかけてました😅
私は認知と養育費もなしだったので、しれっと別の名前にしましたけど…😅
ぶっちゃけシングルなら自分のつけたい名前を付けるのが絶対いいと思います。
これから子供を育てるのは自分なのでその権利があると思いますよ😌🙌

  • 向日葵

    向日葵

    そうですよね!!
    やっぱり自分がつけたい名前のほうが呼ぶたびに後悔しないと思いました🥰

    ありがとうございます✨

    • 11月10日