※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
お金・保険

結婚前の貯金は夫婦の貯蓄に入れましたか?それとも個人所有ですか?

皆さん貯蓄額って結婚してからの資産という認識ですか?結婚前のご自身の貯金はそのまま所有していますか?それとも夫婦の貯蓄額に入れましたか??

コメント

2boys.mama

自分の貯金は自分の物ですが、少しは共有しました。なので少なく貯金額を伝えるのが良いと思います🤭

ゆう

結婚前の貯蓄はそれぞれ自分で所有してます。

ママリ

旦那の口座がそのまま夫婦の口座になり、私の口座は旦那はノータッチです😅でもパート始めてからは私の口座からも旅行や保育園に出費したりしてるので、どちらも家族の貯蓄になってる認識ですね😌
万が一離婚するとなったらお互いの結婚前のお金ーとかは言わないと思います!

ぽん

結婚前の貯金や財産は、共有財産にしてます😅
私は、貯金なしの車所有(新車価格280万のSUV車)、旦那は100万ほどの貯金でした😅
ちなみに、今の貯金額は旦那の50万(結婚式で手出しがあって減りました)と、私の車(今年の4月に中古価格約100万)だけですね😓💦

はじめてのママリ🔰

結婚前の貯金は私のものとして管理しています。
結婚式と家を買うときの頭金として1000万以上は使ってしまいましたが・・・
あとはお友達のへのプレゼントとか、家計から出すには贅沢かなと思うような服や靴なども自分の貯金から出してます。
夫はちょっとした投資みたいにしていて、もともと子供の学費にするつもりだったそうなので大学資金としておいてありす。
結婚後の貯金は家庭のお金としています。

まま

財布が別なので結婚後も自分で貯金してる物は自分の資産と考えてます。

家計の貯金は家族のもの。

夫の貯金は夫が「俺の貯金は家の貯金だよ」と言ってるので夫の貯金は家族のものと思ってます(笑)