※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

実母に私が不妊治療をしていると知り合いに言いふらされました。私はダ…

実母に私が不妊治療をしていると知り合いに言いふらされました。

私はダンスの講師をボランティアでしていて、母も習いにきています。卵管造影後にレッスンだった為運動はしてはいけないと言われていたのですが休むわけにもいかないので(もうすぐ発表会のため)レッスンに行き普段通りレッスンをしました。
それが母は心配だったようで、
昨日のレッスンで「このこは不妊治療に通っていて、こないだも本当は運動しちゃいけないのにレッスンした」
とみんなに言ってしまいました、、、、。

不妊治療している事を無理してでも隠したのに、、、。

母には言って欲しくなかったと泣きながら怒ってしまいました、、、
デリカシーなさすぎの母にイライラします、、、、。

コメント

R

母親だからこそわかって欲しかったですよね

けどきっとお母様も娘のことが心配でやりすぎちゃったのかなと!

けど嫌なことはきちんと伝えられたのなら良かったかなと!また同じことがあればもう本当に相手にしません。逐一何も報告もしませんね

• ゆず

ゆず

言いたくないのを察してくれたらよかったんですが、、、
    もう、卵管造影もしないし、、、
    どうせ言われるならその日に言われたかった(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月9日
  • R

R

本当そうですよね😢
    今後そのようなことがないようにと念を押して伝えた方が今後のためですね!

• 11月9日
姉妹ママ

確かに他の方に言わなくても良かったと思いますし、同じ女性としてお母様にはらぶさんの気持ちをもう少し考えられなかったのかなと思います😭
ただお母様も凄くらぶさんの身体を心配していたんじゃないかなと思いますよ💦

ダンスの講師をされているとのことなので、休めない部分もあるのはわかりますが、他人の私がみても不妊治療をしていて、お医者様にも運動を避けるようにと言われていたのに、身体を動かしたら、なんでレッスンしたの?一生懸命治療しているのにと思います。。
お母様ならきっともっとそういう気持ちだったと思います。周りに言ってしまったのは、デリカシーに欠けていたかもですが、心配のあまり、この子は運動しちゃいけないのに〜って言ってしまったのもあると思いますよ😭
お母様のことは全然知りませんが、私は娘を傷つけたくて発言したんじゃないと思います💦
お医者様から運動したらいけないと言われていたのなら、仕事だろうと、セーブすることは出来なかったのでしょうか😭