※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が日中布団で寝てくれない。夜は普通に寝ているが、日中は抱っこしないと起きて泣いてしまう。赤ちゃん用の布団を使っているが、背中スイッチ用のクッションを使っても大丈夫か悩んでいる。抱っこ紐も使いづらい。

生後1ヶ月の子なんですが、日中布団で寝てくれなくなりました😭夜は普通に寝てくれるんですが、日中は抱っこしていないと寝てくれずぐっすり眠っていても布団に寝かせると起きて泣き出してしまいます💦

ちなみに夜は寝室に赤ちゃん用の布団を敷いていて、日中はリビング用に赤ちゃん用の布団を買って寝かせているので寝心地は変わらないと思うのですが💦

夫は背中スイッチ用のクッション買う?と言ってくれたんですが、そのクッションのままずっと寝かせても大丈夫なんでしょうか?あと実際に使っている方、赤ちゃん起きませんか?

抱っこ紐もつけるときに泣くときがあるので使いづらいです😭
朝ごはん食べたい😭😭

コメント

ミク

背中から置くのではなく横向きに置いて横向きに寝かせると背中スイッチ入りにくいですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😳やってみます!アドバイスありがとうございます😊✨

    • 11月9日
菜々

うちの子もそういう日あるので、おくるみでくるんであぐらの上に置いてご飯食べたり映画見たりしてます🥰
あとは座椅子にもたれて、赤ちゃんを自分の上に乗せたり🌼
それだと疲れないし、気づくと寝てます⭐️

質問の答えと違くてごめんなさい😅

  • ママリ

    ママリ

    月齢同じですね😍器用ですね〜✨テレビやスマホは見れるんですが食事が上手くとれなくて💦泣き出すまでの5分くらいの間につめこんでいます😂

    • 11月9日
  • 菜々

    菜々

    私の夜ご飯の時は決まっておっぱい吸わせながらです🙈

    その時はさすがにお茶碗持てないので、行儀の悪い食べ方してますが家なので気にせずゆっくり食べてます😅

    • 11月9日