※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やつはし
妊娠・出産

34w5dの妊婦です。最近食欲がなく、つわりが大変です。後期つわりの乗り切り方を教えてください。

34w5dの9ヶ月マタです。
ここ最近食欲が湧くどころか何かを食べなくても気持ち悪い状態が続いていてまともに食事が取れていません。

後期つわりどうやって乗り切ったか教えていただけないでしょうか?

回答宜しくお願いします。

コメント

なかちん

私は後期つわりがかなり酷かったです(*>ω<*)
毎日吐いてました…辛いですよね(泣)
食べれないので胃液が出たり辛かったので私は水やお茶を多くとるようにしてました!!
吐く時に楽になるので(´-﹏-`;)

後は私の場合は飴は大丈夫だったのでひたすら飴を舐めてましたね(笑)
辛くても胎動が激しい時にはお腹の赤ちゃんも頑張ってるんや〜と思いながら耐えましたʢ்ꇵ்͒ʡ

お辛いと思いますが頑張って下さいね!!
アドバイスになってないですが辛さが分かるのでコメントしてしまいました(*´∀`*)

やつはし

コメントありがとうございます。

水分取るとどうしても浮腫みが酷くなるんじゃないかって思ってしまってあんまりお水やお茶飲めてないです(´・ω・`)

臨月入るまでぐっと堪えたいと思います。

yuri46

水分を控えると尿タンパクが出てしまうので、水はしっかり飲んだ方が良いですよ!
1日1.5リットルが目安です。
むくみ辛いですよね💦
体内の血液が、出産に向けて1.5倍くらいになることもあり、むくみはある程度仕方ないそうです(>_<)
あと少しがんばりましょう♥︎

やつはし

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

水分控えると尿タンパクがでるんですか!?
初耳ですΣ(・□・;)

1日靴下履くとゴムの部分がボコッと凹んじゃってて(´;ω;`)

後少し、頑張ります