※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
家族・旦那

今日もたくさん息子に喚き散らしイライラMAXになったから、主人(昼寝て…

今日もたくさん息子に喚き散らしイライラMAXになったから、主人(昼寝て夕方出勤朝帰りの仕事)に『(いつもは私が二人を入れてるけど)今日は息子と風呂入ってほしい』って言ったら息子は『ママとーママとー』って騒ぎ出して、諦めていつも通り入れようとしたら息子のイタズラ声に主人ブチギレで、主人が食べていた夕食を蹴散らす…
実親に相談したらしばらく泊まりに来いと。
しばらく行ってなかったのでいいかなと思ったのに主人は『俺の親にもそろそろ会わせようと思っとったのに』『家におればええやんか』『明日から娘と風呂入るわ』と…
気分転換やって言うとるのに…
息子と風呂入る時間も大事やけど、昼間にたまには人がおってほしいっていう気持ち何で理解してもらえんのやろ…
児童館行ってるだけで解消出来てると思ってる??
主人は私が仕事やめて専業主婦になった頃から育児に関しては他人事な事が多くなった…

この気持ち、分かってもらえますか…

コメント

めーぷる

専業主婦=暇、楽
と思われるのが嫌ですよね。
専業主婦だからといって、育児も全部やれは違うと思いますし。
育児は夫婦でするものだと思ってます。
そんなうちの旦那も私が産休中で仕事がないから、あれもこれもやって当たり前って思っています。
イライラします。

• にゅん

にゅん

そう!暇になるのは子供が完全に手がかからなくなってから…何なら暇になることないから!やることいっぱい!
    って大声で言いたいです😂
    一人目の時よりは色々してくれてるのかもですが(何回かブチギレて不満ぶちまけたおかげで)仕事仕事、仕事のために寝とかないと…疲れてる…だのなんだのぬかされると腹立つものの何も言えなくなるんですよね。。
    主人の給料ないと生活できないし。。
    主人に子供のこと任せると、テレビ見せて主人は寝てるもしくは娘に泣かれてイライラして何もしないなんてことばかりなのでお願いもしにくいです。
    育児の相談とか悩みとか言っても『〜したらええやん』『〜せな』とかって他人事。上から目線。
    主人はすぐに叩くので…はぁ…

産まれたら身軽、何でもできるって思ってほしくないですよね!
    命削って産んだら身体ボロボロなうえ寝不足とイライラを抑える理性フル稼働、さらに家事、上の子の世話、お前の世話!自分のことくらい自分でしろ!
    って感じです😊

• 11月8日
  • めーぷる

めーぷる

みんな寝静まったあとのスマホいじりが唯一の私の時間です(^^;
    仕事が疲れるのもわかりますけどね、、
    寝とかないともわかりますけど、、
    わかるけど、むかつきますよね!
    なんなら、私が仕事に行くから
    主夫やってくれる?って言いたくなります。
    仕事してるから偉いのか、ボケ!って感じです(笑)
    旦那にゴミ出しさせていますが、ゴミ出し担当じゃないし〜と言われたので、私もご飯担当じゃないし〜と言い返しました(笑)
    なんだか、やっぱり女が損する世の中だなとつくづく思いました😂

• 11月8日
  • にゅん

にゅん

子供たち早く寝るし主人仕事だから夜は自由です✨
    で夜ふかしして寝不足でまたイライラするんですよね…あぁ悪循環…
    むかつきます!
    疲労はこっちも一緒やねんけど!?
    何なら拘束時間決まってないしガッツリ寝かせてももらえへんけど!?って感じです!
    ゴミ出しを家主にさせるとお金が貯まらないって記事を見てから私が子供らの目を盗んでダッシュで捨てに行ってるんですが…しんどい😅
    担当って何やねん!ですね!
    こういうイライラモヤモヤが溜まるとホントに離婚したくなります。
    去年ブチギレて離婚危機になったのもう忘れたのかなぁ…とため息出ます😩
    今の世の中、シングルになってもやってけるからいつでも来いと思ってます(笑)

• 11月8日
  • めーぷる

めーぷる

そうなんですよね💦
    悪循環です😱
    疲労はこっちも溜まるし、むしろ、
    子育て家事の疲労のほうが大変な気がします!

えー!そうなんですか😱
    お金が貯まらないのも嫌だけど、、😅
    ゴミ出しくらいやってくれ!って思う自分がいる、、😑(笑)
    私は、旦那が子育てたいしてしてるわけじゃないのに、ちょっとイタズラしたくらいで叩く感じとかが本当に嫌で離婚考えました!!
    私自身、今まで旦那にブチ切れたことはないのですが、私がブチ切れたら、終わりってことは伝えています(笑)
    私も旦那に、離婚したって私全く困らないからね。って言っちゃいました(笑)

• 11月8日
  • にゅん

にゅん

家事育児は毎日違うことに対応しないといけないしご飯の献立考えて買い物して作らないといけないし…!
    ママーママーって2人にへばりつかれながらの用事がどれだけ進まなくてイライラするか食らってみろ!って思います(笑)

私もゴミ出しくらいしてほしいです😂
    たまに私が行く前に帰ってきたら捨てに行ってくれてますが…たまに(笑)
    あー分かります!何であんなすぐに叩くんでしょうね?
    私自身叩いたことゼロとは言えませんが…しょーもないことでは叩きません。
    この頃感情をぶつけてしまう時もありますが…💧💧そんな日の夜は自己嫌悪に陥ってます😥

そのセリフって旦那さん的には怖いんでしょうね(笑)
    去年の時私も『離婚してもやってける自信あるから』って言った事あります(笑)
    そういう気持ちでいないと、いざって時主人にすがりつかないといけなくなるのが癪😂
    愚痴聞いてもらえて良かったです!🙇✨

• 11月8日
m

わかりますわかります。
しっかりと意思疎通のできない子どもと24時間一緒で、大人と会話できない時間がどれほど苦痛なのか分からないんですよね、旦那は。。
もちろん子どもは可愛いですが、可愛いだけじゃないし、ちょっとねぎらって優しい言葉かけて欲しい、気分転換させて欲しいってことがなんで伝わらないのか…
毎日ほんとお疲れ様です。

• にゅん

にゅん

そーーーなんです!😭✨
    児童館にいると子供そっちのけでママさん達と機関銃のごとく喋ってます…反動が(笑)
    それでも視界の端では子供を見守り、トラブったらすぐ飛んで行って謝って子供叱ってなだめて…
    ギャーギャー言われながらご飯作って、きょうだい喧嘩の仲裁に入り叱り、トイレ失敗されて頭抱えて発狂しながら掃除して着替えさせて…

ストレス溜まってるところに姑(しょっちゅう言い合い)と会えだなんて鬼かな?この家鬼がおるのね…😊😊
    たまーに食器洗ったり息子の歯磨き付き合ったりするだけで態度でかいのが地味に腹立ちます😇
    ありがとうございます🙇🙇

• 11月8日
  • m

m

ほんと、四六時中気が抜けないし、気分転換の他のママさんとのおしゃべりにすら全神経を傾けられないですよね….
    お2人いるとさらに大変ですよね…🥺
    私も第二子出産控えてるので、不安でたまりません笑
    そんな中さらに義親とのお付き合い…めちゃめちゃしんどいですねー!
    うちも先週末義母が来てたのでよーーーーくわかります!!!!笑
    そして、たまにの家事手伝いのドヤ顔。うちの旦那かな?と思うくらい分かります。でも笑顔でありがとうと言ってる私たちは本当女神ですよね…笑

• 11月8日
  • にゅん

にゅん

まだ下が大人しくしてくれてるので、他のママさんが一緒に見てくれてたりするんですが、問題は上(笑)
    小さい子がたくさんいる曜日とかだとフラフラ来た子を突いたり乗り物走らせてぶつかったりするので視界に入れてないと不安です😅
    義親は離婚してるのですが姑はもう人の気持ち考えず喋る人間なのでめっちゃイライラします(笑)
    主人と姑も仲悪いので会えば何かしらの喧嘩が始まります…ホントに嫌だ💀
    女神😂😂ありがとうってよく言うけど、最後に言われたのはいつだ?くらい言われてないです(笑)
    『〇〇してくれたん?ありがとうー助かるー(棒読み)』って一応笑ってますが、子供の世話と家事を比べて淡々と出来る家事を選んでるだけなのでありがたみが3割減です😄

• 11月8日