※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かをる
子育て・グッズ

子どもの声にイライラして辛い。息子がずっと喋り続けて疲れる。息子の言い方がくどくて疲れる。息子の声が聞こえると耳が痛い。息子の声が聞きたくない。他の子には感じない。同じ経験をした人いる?異常か心配。

子どもの声を聞くのが辛いです。
イライラして頭が痛いです。

3歳の息子、逆に異常なんじゃないかというくらいずーーーーーっと喋っています。
ママ友も圧倒されるくらい喋っているというか、他の子に比べていちいち要求や文句が多いのです。

たとえば、普通なら『ジュース飲みたい』で終わる一言も、息子にかかると『のどかわいたなー。何飲んだらいい??お茶じゃないしー、牛乳じゃないしー。お店で買ったジュースあったよねー?』とものすごくまわりくどい言い方をするので、たった一つの要求なのにものすごく疲れます。
こちらが誘導して聞いているわけではなく、何に対してもこんな言い方なのです。

一階と二階で離れていても、わずかな声でも聞こえてくると耳が痛くなります。
辛すぎます。

ダメだとわかっていながら、『五分でいいから黙ってて!!』と言ってしまうこともあります。

本当に辛いです。

子どもにとっては普通に話しているだけなんでしょうが。

一歳半の下の子に対しては泣いていてもうるさいとは感じません。
物理的に大きな音(声)が嫌というより、『息子の声』そのものを聞きたくないのです。

同じような方、いますか?

それとも私が異常でしょうか。

子どもが可哀想すぎますよね。。。

コメント

ママ

私もイライラします。
食事中とかほっとけば二時間くらい喋ってて全然進みません。
息子が話してると、ストレスなのか耳がピキピキなって困っています

• かをる

かをる

お返事が遅くなりすみませんm(__)m
    うちも全然食事が進みません😭
    下の子に食べさせなければならないので上の子に構っている余裕もなく、、、
    ダラダラ食べる姿にまたイライラしてしまいます。
    ママさんは何か対処されていますか??

• 11月10日
  •   ママ

ママ

対策はとくにしていなくて基本放置です。
    あまりに遅いときは時計がここになるまでに食べてとキレます💦

• 11月10日
  • かをる

かをる

同じような感じで安心しました😭
    周りのママさんたちが、叱らずに子どもの話に耳を傾けたり、イライラしている様子のない方ばかりで、自分だけがこんな状態なのかと思い。。。
    子どもが可哀想でなりませんでした😢

ありがとうございました☺️✨

• 11月11日
mini

うちの息子もずっと喋っています😭時計が好きで「今何分?」を1分ごとに朝起きてから寝るまでずーっと聞いています😣車の中でもご飯食べていてもずっと喋っていて頭痛くなります😅

• かをる

かをる

我が家も今何時がすごいです😱
    昼寝もしなくなったので、一日中声を聞いていると苦痛で苦痛で。。。
    大人が話す隙も与えてくれないのでイライラが収まりません😭😭😭

• 11月10日