※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっており、子宮頸管長が短い状況で不安です。安静にしていますが、早く生まれてしまわないか心配です。2200gの赤ちゃんをもう少しお腹にいて欲しいです。

今35w1dです!
今日の検診で
エコーで赤ちゃんの顔が見れないくらい
赤ちゃんが下に下がっていて
子宮頸管長も17ミリでした。

自宅安静になりましたが
もう生まれてしまわないかと不安で不安です。

赤ちゃんも2200なのであともう少し
お腹の中にいて欲しいですが
どうですかね😭

コメント

あたま

その頃14mmとかでしたが予定日2日前に生まれました笑
1人目も2人目も切迫だったので早いと思ってたんですが、頸管が短くても、赤ちゃん次第なのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います(^^)
生まれる前のエコーでも2500ないくらいだからと言われてましたが、結果2760gあったので産まれてみないとわからない、推定、くらいに思っていて大丈夫だと思いますよ(^^)
30週ごろから切迫で上の子いながら安静と言われていましたがそういうわけにもいかず、いつもより、普段よりめちゃくちゃ動いてました笑
最後はもう早く産まれてくれ、ってジャンプしたり、ジンクス試したり、、、笑

さちゃん

そうゆう体験談聞くと励まされます❗️
先生にはあと2週間持たせて
と言われてしまったので不安になってました😭

はじめてのママリ🔰

お腹の張りは結構ありますか?

身体が冷えないように、できるだけ動かないようにしていれば大丈夫だと思います😊✨

本当にやばいとなったら、入院になってるはずですし、自宅安静なので、まだ猶予はあるんだと思いますよ👍🏻✨

私は、上の子が35週5日の2225gで産まれてますが、保育器1日入っただけで普通退院しましたし、早産だったと言うと驚かれる位元気に育ってます😊✨

• さちゃん

さちゃん

お腹の張りは結構あります😭
    張り止め毎食出されました

一応子宮口は閉じているので
    入院回避できました😭!

そうなんですね☺️少し安心しました!
    でもやはりまだお腹にはいて欲しいなと思っています😔

• 11月8日