※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近の事件が多くて心配です。赤ちゃんや子どもが被害に遭うのは辛いです。

最近やたら生後何ヶ月の赤ちゃんが殺されたり、何歳とかの子どもが殺されたり…

すごく多い気がする。

なにがしたいの?頭大丈夫…?って言いたくなる。

まだ産まれてないから育児の辛さとかわからないけど
それでもみてて泣きそうになる。

コメント

ミク

ほんとですよね。。。

さっき、またーーー!?!?

って言ってしまいました💧

ちよ

わかります…
自分が子どもいるから、ニュースとして気になっちゃうのかな、とも思いますが。
それにしても多いですよね😖

たしかに子育て大変だけど、
そんな気持ちになるの意味がわかんないです…

そういうニュース見ると、
大丈夫だからね!って、
思わず我が子を抱き締めちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
ニュース、見てられないです。

殺したり虐待したのが母親だったときは、自分のお腹で10ヶ月も育てて一緒にいたのに、よくそんな事できるなと思います…

色んな環境、精神状態の方がいると思いますが、、やっぱり子どもは可愛いです❤️

ほんとそれですね。
みんな私が引き取って育てたいくらいです。頭のおかしい親多すぎます💦

育児は辛いこともありますが
子供の笑顔に救われることや何より可愛いので殺すことはまずないです、、
育てられないなら殺したり虐待する前に言ってよ私が育てるからってニュース見るたんびに思います😢😢
こんな悲しい事件がなくなることを願うばかりです

ありんこ

本当に信じられませんよね。

今日一緒にお昼寝してて、起きたら娘がすでに起きてて「ママ起こさないでくれてたの?」って言ったらにっこり笑顔。
可愛すぎて悶えました。

まだ母親としては初心者だけれどこの笑顔は守りたいって強く思います

るき

切羽詰まってしまうことはあるけどいくらなんでも自分の宝なのに手出すのはありえないですよね、、

小怪獣

我が子に恵まれてから、子どもが被害者になる事件、事故はもう辛くて、涙も出るし、吐き気もしてしまいます。

それと同時に、言葉にして、声を大にして「助けて」が言えなかったその子がされたことを、お前にしてやろうか?と、お腹の底から怒りが湧いてきます。

昔は出産で頭に血がいきすぎて、おかしくなる(?)母親がいたと、聞いたような記憶があります。

野生動物の世界なら、強く生きていけない我が子のせいで自らが危険にさらされるという理由で…は、ありますが、人間ってどんな理由なのだろう…と。

ほんま、やるせないです。

maa

同じこと思ってました!
今ちょうどエアガンのニュースしてたので、、

ほんと心が痛いですよね。

ママリ

偏見かもしれませんが、そういう人に限って2人も3人もお子さんがいて…名前も???という漢字だったり…

兄弟姉妹の中でも、虐待されたりされなかったり、その違いはなんなんだろうって思っちゃいます。
前から子どものニュースは嫌でしたが、子どもを産んでからもっと心に響くようになりました😭

猫LOVE

私もニュース見てまたかと思ってしまいました💦💦

あんなことできるのはもう人間ではないと思ってます