※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が牛乳を飲まず、フォロミも嫌がる。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月になりました
普段は麦茶か水を飲ませています
1歳過ぎてからミルクをやめるため牛乳を飲ませましたが、全然飲んでくれません。。
食べムラもあったのでフォロミを最近まで飲ませていましたが、ご飯はよく食べるようになってきたしフォロミを嫌がるようになってきたのでまた牛乳を飲ませようとチャレンジしましたが飲んでくれません

同じような子でいつの間にか牛乳を飲めるようになってたよって方いますか?(;_;)

コメント

ty

牛乳、無理には飲ませてません💦 そのかわり、ヨーグルトだったり料理に牛乳使ったりしてます☝🏻

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます(^^)
    確かに牛乳そのままじゃなくても乳製品はとれますよね💦

• 11月12日
ゆず

娘は牛乳もヨーグルトも単品では飲んだり食べたりしてくれないです💦
でもバナナジュースにするとなぜか飲みます^^;
牛乳、ヨーグルト、バナナ、蜂蜜を入れて毎朝作ってます!

• まゆ

まゆ

私も工夫して喜んで飲んでもらえる組み合わせを探してみたいと思います☺️

• 11月12日

牛乳嫌いでしたが、いつのまにか飲むようになってましたよ😳💓
別に必須ではないし、気にしてなかったです😊

• まゆ

まゆ

小学校の給食で出るから飲めた方がいいなって思ってましたがまだまだ先のことなので様子をみてみます☺️
    いつの間にか飲むようになってたと聞いて安心しました✨

• 11月12日
さいとうさんだぞ

飲まなかったんですが、幼稚園に入ってから飲めるようになってました〜🥺🎶

• まゆ

まゆ

飲めるようになる子もいると知り安心しました☺️

• 11月12日
なー。

少し温めてあげると飲んでくれました!

• まゆ

まゆ

試したのですが、ダメでした😭

• 11月12日
ママリ

うちはフォロミも牛乳も飲んでくれなくて、、
でも、パンに吸わせて食べさせたり、めんどうですがスプーンで飲ますと飲んでくれます😄
コップで飲んでほしい…

• まゆ

まゆ

パンは好きなので試しに吸わせて食べさせてみたいと思います☺️
    スプーンであげるのは大変ですね😭

• 11月12日
ふじのがや

うちはすんなり飲んでくれますが少量のカルピスやヤクルトで割ってあげたり少し温めてオリゴ糖混ぜたりすると明らかに何これ!今日の牛乳美味しい😍
って顔でおかわり要求されます。苦手なら温めてコーンやカボチャペーストと混ぜてスープを徐々に薄めていくとかパサパサで喉乾く食べものあげて牛乳しかなかったら諦めて飲んでくれないですかね笑

• まゆ

まゆ

工夫して飲ませてみたいと思います☺️

• 11月12日