※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

妊娠中で上の子がいる方、支援センターに行くか悩んでいます。感染症が心配で避けていますが、1歳の娘と室内で遊べる場所が欲しいです。冬になるとインフルエンザが流行るので不安です。

妊娠中で上の子がいらっしゃる方、支援センターなどは行ってますか?

私は妊娠前はほぼ毎日、支援センターや子供の遊び場に娘を連れて行っていましたが、妊娠してから風邪をもらってきたり感染するのが怖くて1度も行けてません💦

でも娘もまだ1歳で、まだ歩くことができないので室内で遊べる支援センターとか連れていきたいな〜と思っています😭

毎日暇を持て余してるので尚更です、、

これから冬になってインフルエンザとか流行り出すと思うんですが、私も妊婦なので感染したら怖いし行こうか迷ってます、、
それに私は風疹の抗体がないので移る確率があるところは避けたいなとも思います💦

妊娠中の方、支援センターなど行ってますか?

コメント

妊娠する前はめっちゃ言ってましたが妊娠分かってから一度も言ってません😭
しんどいし、菌も怖くて😭
赤ちゃんに影響がいくサイトメガロウイルスとかうじゃうじゃいそうですし😂

産んでからも菌怖いので当分は行けないなぁと思ってます😭
娘もめっちゃ行きたがってて通ると、また行こうね!と言うので本当可哀想ですが😓

はじめてのママリ🔰

風疹の抗体はあり、インフルエンザの予防接種も打った上で支援センター等特に気にせず今のところは行ってます🥺✨

上の子も下の子も同い年ですね❣️😊
うちもまもなく1歳でまだ歩けず、ずーっと家だと不機嫌になるので連れて行ってますが、風疹の抗体がないとなるとちょっと恐いですね💦

我が家も本格的にインフルエンザが流行り出したら控えるかもです💦

yossy

私は、妊娠中の時、支援センターへは、あまり行きませんでした。
風邪なども心配でしたが、お腹が大きくなり、立ったり座ったりも大変になり、気を使うのもイヤだったので😅

しかし、娘の体操教室には、毎週必ず行っていました😊ママさん達も、顔見知りなので、気が楽で安心して通えました。

ベビーカーでお散歩だけでも良いと思いますよ💕
あやさんが風邪などになり、お世話できない方が娘さんが悲しむと思うので🍀

ままり☺️

まだ初期ですが、体調悪くなければ妊娠前と変わらぬペースで遊びにいってます🐥
確かに言われてみれば…支援センターでの感染リスクとも考えてしまいますね🤧ただ、ちょっと出かけて遊ぶ方が息子もわたしもリズムが良くて😄✨よちよちなので、室内便利です♥️抗体ないと心配ですね。混雑していないならまだ良さそうですが。
真冬はなんとなく遠退くかもしれません♪

まゆみ

行けてないです😅つわりがひどくて😅それに私も2回出産しましたが、未だに風疹の抗体がなくて人がいるところにはなるべく行かないようにしてます💦
せめて上の子の幼稚園に直接お迎えに行く日だけ少し園庭で遊ばせるくらいです😅

ru-e✿

まとめてのお返事で申し訳ございません💦
やはり感染が怖いので控えるべきですね😓
ありがとうございます!