※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
妊娠・出産

産後2年経っても骨盤矯正効果ありますか?2人目妊娠前に我慢すべき?効果やタイミング教えてください。

産後の骨盤矯正行った方是非教えて頂きたいのです!
出産して2年が経つのですが、お金が勿体ないと思い腰痛を我慢していたのですが、今更ながら骨盤矯正したいなと思いました😢
2年たってからでと骨盤矯正に行って効果がでますか?😢
そして、2人目妊娠希望なのですが、出産後まで我慢するべきなのか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします😢

コメント

もももも

骨盤矯正行きましたが、お金がかかるし、効果があるのかわからなかったので、やめました!
そのかわり、少し高い骨盤ベルトを買ってつけてました☺️

• もももも

もももも

病院で教えてもらったのですが、腰痛にもいろいろ原因があるみたいなので、一度行ってみてもいいのかなと思いますよ( ・ᴗ・ )

• 11月8日
  • みこと

みこと

返信ありがとうございます!骨盤ベルトでも効果があるのですね🤔知らなかったです!検討しようと思います😊1度話を聞くだけ行ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月8日
ひなぴ

産後の骨盤矯正は1年以内がいいって、整骨院で言われました😅
今行かれて効果があるかは分からないので、1度言ってみるのがいいかなと😊

• みこと

みこと

返信ありがとうございます!
    1年以内ですか😢もう全然遅いですね、、😢そうですね!1度話だけ聞きに行きたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月8日
mm

骨盤矯正は産後ならいつでも効果ありますよ。効果がないのは、産道をしめるほうの骨盤矯正です。
普通の骨盤矯正をすると体重がスルスル落ちたので効果あると思います。

• みこと

みこと

返信ありがとうございます!
    そうなのですね!安心しました😢
    体重もなかなか落ちないので、1度行って見ようと思います!ありがとうございました😊

• 11月8日