※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
サプリ・健康

夏の産後ダイエットについて皆さんの方法を教えてください。2人目出産後3ヶ月で体重が増えてしまい、運動不足を感じています。おすすめのダイエット法があれば知りたいです。

夏の産後ダイエット、皆さんはどうされてますか?

2人目出産後3ヶ月が経ち、退院時の体重より重くなってしまいました😱😱😱
1人目は冬生まれなので、3ヶ月頃は買い物や近所へのお出かけは徒歩で行動していました。
今は暑すぎて車を使っており、運動量が少なくなっていることが原因でもあると思います😢
(もちろん加齢もあると思っています。笑)

近所に大きなショッピングモールがあるため、何も買わずにひたすら歩こうかとも思っていたり…。笑
オススメのダイエット法がありましたら、教えていただけると嬉しいです😊



コメント

はじめてのママリ

私も3ヶ月からダイエット始めました!
おすすめというか典型的ですが、食事制限と筋トレと有酸素ですね😂 ただ食事制限だけしてもダイエット終わりで食べ過ぎ生活に戻るとリバウンドしてしまうので、ダイエット成功後も続けていけそうなカロリーにしてチートデーも結構挟んでます!
始めて4ヶ月経ちましたが8キロ痩せ、胃もすごく小さくなってなかなかお腹減らなくなりました☺️

  • にゃこ

    にゃこ


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4ヶ月で8kgも痩せられたんですね!
    素晴らしすぎます🥹
    食事も運動もバランスよくやっていくことが大切だと改めて感じました…!
    私も頑張ります💪🏻

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

朝の時間帯とかにベビーカーで散歩や家でトレーニングしてました😊

  • にゃこ

    にゃこ


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    朝からお散歩、尊敬します…!
    やはり歩かないとダメですよね!
    家でのトレーニングも頑張って続けてみようと思います💪🏻

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も今ダイエット中です。
とりあえず食事を見直してます。
お菓子、パンやめて3食しっかり食べて便秘改善。まだ始めて1週間ですが0.5キロほど落ちました。たまたまかもしれませんが😂

余裕が出てきたら家で筋トレしようかなと思ってます。妊娠前もダイエットしててその時はYouTubeで宅トレ検索してやってました!

  • にゃこ

    にゃこ


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ダイエット仲間がいらっしゃって嬉しいです!

    1週間で落とせるの素晴らしいですね👏🏻
    私もお菓子とパンは控えて、宅トレ出来るものは取り入れようと思います😊
    お互い頑張りましょう💪🏻

    • 8月21日