※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で義実家帰省の不安。旦那は一緒に行きたい。どうしますか?

年末の義実家帰省😥2泊3日の予定です。
車(高速道路経由)で4時間かかります。

年末には妊娠24週になっています。
初めての妊娠ということもあり
安定期とはいえ色々不安で行きたくありません。

旦那は一緒に帰りたいと言っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

🐨

行きたくないのなら、体調が本当に良くないから〜とか旦那さんに言ってもらって今回はパスですね😞✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないなら無理していくこともないですよね😥!
    旦那に伝えてみます!
    ありがとうございます🤧💓

• 11月8日
みー

ストレスも良くないですし行きたくないとはっきり言って行かないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理して行ったところでストレスになりますよね😥
    行きたくないって言ってみます🤨ありがとうございます💓

• 11月8日
n.mama

私も初期不安でしたが、
20週を超えたところから体調も良くなり旅行も考えるようになりました(^^)
ですが体調も人それぞれですし、義実家で気を使って疲れちゃうなら妊娠中は尚更なので、、ギリギリになって年末は見送るか1泊2日に短くするとか決めて良いかもですね🙆🏻‍♀️
ただお腹がこれからどんどん出るので、早めに行って顔出しておくのも1つの手かなと🤣笑笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が遠いので長期休みしか帰れず年末年始逃したら、出産後落ち着いてからになると思うので早めに会っておきたい気持ちもあって複雑です😭

旦那には色々不安で行きたくない事と、ギリギリまで悩んで行けそうだったら行くみたいなニュアンスで伝えても良さそうですね😳!

アドバイスありがとうございます🤭💓!!!

• 11月8日
にこ

私も実家義実家まで4時間かかりますが何回も休憩しながら帰りました😁
帰りたくないなら年末で渋滞もするだろうし不安だからって断ればいいと思いますよ😙

なな

その距離だと産前最後になりそうですし私だったら行きますが、どうしても行きたくなければ体調不良や年末年始の渋滞が不安を理由に旦那さんを説得ですかね…
旦那さんとしては自分の実家ですしなかなか帰る機会もないから行きたいでしょうし自宅に1人にしておく方が心配だと言われて却下されるかもですが😅💦

あらゆか

長距離は負担がかかりますし、疲れるので私はあまり行きたくありませんが…
ですが、出産前に一度顔を出した方が良いと思うので、体調が良ければ、休み休み行った方が良いと思います。
私は妊娠初期でしたが、お盆に義実家に行きました。お盆以降はお伺いできなかったので、今週末にまた義実家に帰ります。
車で2時間半〜3時間の距離です。
出産前に最後になると思うので、年末年始にも行きます。

ママ

お腹張ったりしたら、気を使ってストレスにもなりかねないし💦
今回は良く話して旦那一人で行ってもらったほうがいいです!

万が一を考えて!

ジュニアのママ

私はこの前車で一時間くらいの移動するだけで体しんどかったです。
そして妊娠中トイレも近いため、高速使うと自分のタイミングで行けないのでしんどいかなと思います。
私なら今回は体調を優先したいと申し出て断ります。
旦那さんが引き下がらないようなら『赤ちゃんの事を一番に考えて欲しい』と言えば納得してくれるかと思います(^_^)
お体気をつけてください