※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

旦那の事についてです‥旦那は自営業で朝は7時半には家を出て行き、夜は8…

旦那の事についてです‥

旦那は自営業で朝は7時半には家を出て行き、
夜は8時ぐらいに帰ってくるような感じです。
仕事が大変なのはわかってるんですが、
旦那から言われる言葉がつらくて泣いてしまいます。

例えば、現在育休中なんですが、
私がケータイをさわってると
「ケータイいじってたって稼げねぇから」
部屋が汚いと「今日一日なにしてたの」
と言われたりします。

次男の夜泣きもあって夜は寝れてないのに
一日中寝でるじゃんと言われたり、
朝旦那がいく時間に起きれない時があって
朝ごはんが無いことを嫌味のようにいわれたり

長男に向かっても、
なかなか寝ない息子に対して
「お前、消えた方がいいよ」ってさっき言われ、
しまいには寝れないからリビングで寝るといって
部屋をでて行きました。


家事してないように言われ、息子にまで
平気できつい言葉をかける旦那に
怒りを通り越して悲しくなってきます。


今も打ちながら涙がとまりません。
この人は子供いらなかったのかな。
結婚しない方が良かったかな。

そこまで考えてしまいます
反論できないので自分の中で受け止めるしか
ないのですが辛過ぎて‥

自分なりに育児も家事も頑張ってるつもりです。
一日中寝て過ごしてるわけじゃありません。
わかってもらえないって辛いです

コメント

こりす

自分に置き換えて
旦那が娘に向かって
消えろ なんて言うなら
お前が消えろ
って言い返して出ていきます。
幸い、私は実家が近所なので
家出という考えがありますが
みさきさんは頼れるところありますか?

夫以前に親としてどうかと思いました。
言葉の暴力も立派な虐待だと
私は思います。

  • みさき

    みさき


    旦那のお金で生活してる所もあって正直旦那には頭上がらないんです‥

    言い返したら、出てっていいよって平気でいってくると思います。

    お互いの実家近いですが、頼れる訳でもなくて‥
    出ていけないのが現状です‥

    • 11月8日
がらぴこぷぅ

ひどい...
普段旦那さん子育てしてますか?
お休みの時にはみさきさんが何をしてるか見ていないのでしょうか?
子供が2人いてましてや小さい子がいる中
毎日綺麗にするとか無理に決まってます。

旦那さん分かっていなさすぎ😡

  • みさき

    みさき


    ご飯作ってる時に泣いたらあやしたり、頼めばミルクもあげたりとかはしてくれます。
    子供の事、全く無関心って訳ではないです。

    怒るとそういう言葉がでてくるんです‥

    • 11月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那、それ以上働いてますがそんなこと言いません‼️‼️‼️

言葉の暴力です😑💢

みさきさんはまだ産後2ヶ月ですよね❓その奥さんに対して言う言葉とは思えないです(๑˘_˘๑)‼️‼️

もぅ少し思いやりを持て💢💢って思います( ˟꒳˟ )

息子さんに対しても酷すぎます(๑꒪ㅁ꒪๑)
父親とは思えない発言‼️‼️

とにかく、いろんな意味で私の中でありえない方です💢💢

すみません(ಥ_ಥ)
乱文になってしまいました(。ŏ_ŏ)

  • みさき

    みさき


    長男の妊娠の時も次男の時もつわりなどの
    辛さわかってもらえなかったし、
    平気でしょ?って普通に言う人です。

    思いやりなんて全くないですね。

    息子に対して外でろ!といって
    大泣きの息子を廊下に出したりするんですけど
    それ聞いてるだけでつらくて‥

    • 11月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    虐待ですよ(ㆆ_ㆆ)‼️‼️
    母親としては辛いですよね( ˘-˘ )

    私なら出て行きたくなっちゃいます☹️💨💨

    • 11月8日
  • みさき

    みさき


    出ていけたらいいのですが‥‥

    • 11月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうですよね(。>᎔<。)
    なかなか難しいですよね(。>ㅿ<。)

    • 11月8日
ぺんた

赤ちゃんがいてお兄ちゃんも2歳さんだと本当に育児だけでクタクタですよね。
旦那さんの言葉、哀しいですね。。

  • みさき

    みさき


    だんなの中ではうちは超人なのか
    いろんな面で平気だと思われてます。

    辛い時、辛いって言えないのが悲しいです‥

    • 11月8日
ぱんぱーちぇ

言い返さないのは何故ですか?
黙ってるから旦那さんは図に乗るんだと思いますけど。
ケータイいじってたって稼げない→一日中さわってるわけじゃねぇよ馬鹿か(失礼)って感じですけど。それいうなら働いてるだけじゃ子どもは育たないよ。
息子さんに対しての暴言は許せないですね。
てめぇが消えろ…
消えて欲しいと思うなら最初から子作りすんな。
これぐらい私なら言っちゃいますね💧
実家に頼れるようなら一旦距離置いてみてはどうですか?

  • みさき

    みさき


    言葉があまり上手じゃなくて、
    言い返せません。言い返したら
    それを超える言葉が返ってきます。
    だから、そうだよね、ごめん。って毎回いいます。

    旦那がいないと生活できないので頭があがらないのです。

    実家は近いですが頼れる訳でもないので‥‥

    • 11月8日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    そうだよね、ごめん
    これはみさきさんは何も悪くないのに非を認めてることになりますよ。
    旦那さんは、
    ほらやっぱりな、俺が正しい、お前はぐーたらしてる
    って思ってしまいますよ。
    事実とは違うのに本人が肯定したら本当にそう思われます。
    言い返さないまでも無視した方がいいです。

    旦那がいないと生活できない。
    逆にみさきさんがいなければ子ども達はいないし家庭も回っていません。主婦は報酬のないサービス業みたいなもんですし、家族のために毎日休みもない。よっぽど偉いと思いますけど。
    みさきさんDVの人に洗脳されてるみたいになってますよ…。

    • 11月8日
deleted user

うちの旦那も自営業です。
忙しいのは分かりますがそれを家庭に持ち込み嫁や子供に当たるなんて有り得ません。

旦那のお金で生活してるから旦那に頭が上がらないと言いますが、私も専業主婦です
言ってしまえば旦那のお金で生活してますがそこで夫婦の格差はうまれません
子供に向かってお前消えればと言ってる旦那を見てよく耐えれましたね

立派な言葉の暴力です。
旦那さんが怖いのかなんなのか分かりませんがこのままだと、余計に酷くなると思います

自分のためにも、子供の為にも夫婦内の格差をどうにかした方がいいと思います

  • みさき

    みさき


    旦那がいないと生活できないので離れて暮らすことはできないです。

    耐えれないです‥
    だから泣いてしまいます。
    そんな言葉言わないで!って言う事しかできなくて辛いです‥

    格差埋めるにはどうしたらいいんでしょうか‥

    • 11月8日
N

旦那さん最低です。
みさきさんに対しても酷いし、お子さんに対して「消えろ」だなんて親としてありえないです。
まだ2歳の子供にそんな態度とるなんて、、

確かに旦那さんが働いて、そのお金で生活しているかもしれません。
でも、旦那さんが朝から晩まで仕事だけに集中できるのは、みさきさんが家事育児を全てやってるからですよね?
旦那さんは俺が食わせてやってるくらい偉そうに思ってるんでしょうが、その他の生活を支えてるのはみさきさんです。みさきさんがいなくなったら何もできないということを理解してませんよね。
そういう男は産むところから家事育児全部経験してみろよと思います。

産後の体でただでさえキツイのに、大変ですね😢お身体お大事にしてくださいね。

  • みさき

    みさき

    弱い母親で息子には申し訳ないです‥

    旦那はうちが居なくても生活できると毎回言われます。
    何にも言えないです‥

    あー言えばこう言う旦那なので、
    うちが何か言ったところで返されるだけです。

    産後の体がいかにきついかなんてわかってもらえないです。

    • 11月8日
♡♡(・ω・)

うちの旦那もみさきさんの旦那様よりも働いてますが、そんな事一度も言われたことはないし、息子に対しては私に対してよりもはるかに優しいし、すご〜く愛してくれています。
ひどすぎます!
ムカつきます!
旦那様の稼ぎで生活してるからなんですか⁉️
誰がご飯を作ってあげてますか?誰が部屋を片付けてますか?誰が洗濯をしていますか?旦那様は仕事をしてることがそんなに偉いですか?
だったら一度逆の立場になってみたらいい!
いまのみさきさんの状況と同じことを毎日全てできますか?
それができて初めて行ってもいいと思いますが…。
何も言えなかないです!
言わせて黙っていたらいくらでも図に乗りそうな気がします!
一度ブチ切れてもいいと思います!

  • みさき

    みさき


    うちが旦那より稼いでくることはまずないので旦那も言いたい放題なんでしょう‥

    家のローンや光熱費、養育など全部旦那なので、
    そのこともずっと言われ続けてますし‥

    うちが居なくたって生活できると言われます。

    ブチ切れたいのは山々ですが、
    言い返されるのがわかってるので
    受け止めるしかないのです‥

    • 11月8日
mii

えぇー旦那さん心狭すぎじゃないですか?
そんなに言うなんて相当稼いでるんでしょうか?
うちのパパは4桁稼いでいますが、家事と子育てしてるなんて神、仕事してる方が楽だょ〜と言ってくれます。
どんなに疲れてても、楽勝だょ〜と明るく言ってくれます。
なんか発言とか行動とか、人間性の問題な気がします…
一度しっかり話してみてはどうですか?ふざけんなってブチ切れてもいいと思います、みさきさんが優しいから甘えてるのかも???
モラハラな旦那さんだったら親とか第三者入れてもいいかも。
とにかく夜泣きや小さい子の子育ては大変です、私達はお気持ち分かります、話し合ってもラチがあかなければあまり気を落とさず旦那さんをスルーでいいかもしれません。
とにかくお子さん2人を見てるみさきさんは頑張っています‼️それ以上頑張らないでくださいね😭💖

  • みさき

    みさき


    人間性‥正直私もそう思います。
    旦那の家族みててもそう思います。
    この家族、育ちだからなぁってところがいっぱいあります。

    うちが育休中だからなのかな?って思う時もあります。3月に仕事復帰しますがそしたら何か変わるのかも‥

    しっかり話したところで、
    お金の話になるだけなんです‥
    じゃぁ、お金出せよって言われるのがオチです。

    辛いですけど、もう諦めた方がいいのかな。
    でも、1人で2人見るのが辛い時はどうしよう‥

    • 11月8日