※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中で体調不良、育児に疲れと不安。自分を責める日々。仕事復帰も不安。話を聞いてほしい。

ただの弱音です。。
後追いが半年すぎくらいから始まりここ最近が特にひどいです。
妊娠が分かりつわりであまり構ってあげられず大好きなエルゴもお腹が苦しくてしてあげられなくなりました。

寂しい思いさせてるから、今だけ今だけ、ごめんねって思っててもしがみつかれて泣かれるとイライラしてああうるさいな可愛くないなって思ってしまう自分がいます。
母親なのにこんなこと思う自分が嫌でたまりません。

毎日娘が寝たあとにたまった家事を全てやり、今日もひどい母親だったなと落ち込みます。そしてまた朝が来ると今日も長い1日が始まると少し落ち込みます。
妊娠前はこんな気持ちじゃなかったので、ホルモンバランスのせいもあるんだとは思います。

こんな私が2人の母になれるのか不安です。
来月から仕事復帰するのも不安です。
話まとまってなくてすみません。
本音で気持ちを吐きたかったんです。。。

コメント

♡

上の子かどんな年齢でもやっぱり2人目が出来た時は嬉しさと同時にイライラとか増えちゃいますよね(;_;)
厳しい事をいうと、産まれたらもっともっと!大変です😱

ですがなんとかなります!
色んなことを手を抜いていかに楽に!育児をするか!
借りれる手はなんでも借りる!
実家や離乳食はB F、家事も乾燥機使ったり弁当買ったり(笑)

下の子が落ち着いてくればだいぶ楽になりますよ💓

大変だと思いますが大丈夫です!なんとかなる!!です!!

akonin

母親だって人間だから、泣かれたらイライラして可愛くないと思ってしまうのは仕方がないですよ。ひどい母親だなんて思わないでください。

私ももうすぐ2人の親になるので、不安な気持ちわかります。今の状況でいっぱいいっぱいなのに、2人の子供を幸せにできるのかなって思ってしまいます。アドバイスとかできなくてごめんなさい🙇‍♀️

来月から仕事復帰されるというのが、私からしたら少し心配です。つわりもあるし無理されないでくださいね。私は4月に復帰して5月に妊娠がわかり、つわりもあってけっこう辛かったです。今は切迫早産で入院してます。ほんとに無理だけはせずに、周りに頼れる方がいれば、今だけと思っていっぱい頼ってくださいね。