※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりかゆい
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書は何月までに出さなければいけないか、教えてください。

今保育園に通ってるのですが、来年の2月に引っ越して、4月から幼稚園へ転園する予定です。
しかし引っ越し先がまだ見つからず通わせたい幼稚園も決まっていません。
幼稚園の入園願書は何月までに出さなくてはいけないという決まりはありますか?(;´д`)無知のため教えて下さい、よろしくお願いします。

コメント

我が家と同じスケジュールです!今年の2月に引っ越して、上の子は4月(年中さん)で転園しましたよ😁
私は同じ市内だったので、ギリギリまで転園しないで通わそうか悩み、12月に入ってから見学の連絡しました!12月20日前後に面接して、そのまま入園手続き等しましたよ😁それでも全然間に合いました!ただ、通わせたい幼稚園が人気だった場合は転園すら受け入れないところもあります💦娘の園も11月1日が願書提出日でしたが、まだ募集中だったので大丈夫でした!