※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子育てで大変。旦那に協力が欲しい。一人の時間が欲しい。家事や子育てで疲れている。

うるさいほんとうるさい。2人同時にギャン泣きされて、耐えられない。下の子やっと寝たと思ったら上の子が大声出して起きた。上の子も上の子で、昼寝しない。
旦那はすきな時間までぐーぐー寝て、私に任せっきり。
一階から物凄い泣き声何時間も聞こえても寝てるってどういうこと?
1人になりたい。一人でゆっくりしたい。
休めるのはトイレに入った数分だけ。
ちょっと目を離すとなにするかわからない上の子。だから隣の部屋で自分を落ち着かせようなんて、当然できない
朝から6時間以上抱っこ紐しながら家事しながら上の子と遊んで。これが毎日。なんでわたしばっかり
旦那使えないまじで
家にいるくせに

コメント

まい

一時保育とかは使えないんですか?

ママリン

わかりますよ〜😭!!
年子じゃないんですが今1歳半の双子がいます💦
主人に手伝ってと言っても泣かせっぱなし
せめて家事がしやすくて周りも気にしなくて
お庭がある一軒家に引っ越したいと言っても
今のアパートで十分だと…
そりゃー子育てしないから
別にあんたはこの激狭アパートで
不自由ないよね??て感じです😔

うちも交代でずっとおんぶしてました
下の子がまだ小さいから大変ですよね💦

いっそ働きに出たほうが楽かと思いましたが
まじで主人が家事何もしなさすぎるので
私に負担が更に増えそうでおそろしい…

掃除なんて少しくらいしなくても大丈夫だし
少しくらい泣かせっぱなしでも大丈夫!!
もう少ししたら二人で遊ぶようになるはずだし
大きくなったらたんまりお母さん孝行してもらいましょう😭!!

• なな

なな

苦労してるのはわたしだけなのに、娘はパパっ子です。
    パパが来ると、私から離れてパパ〜!って感じです
    なんで苦労してる私はこうなのに、何もしてない旦那になつくの?て思います。

• 11月7日
k

うちも年子で同じような状況が日常です😆加えて下の子がママ大好きスーパー後追いマンです🤣🤣もう片時も離れようとしません😱😱
子供をどうにかしようとするよりも、旦那さんを動かすほうがずっと現実的だと思いますよ😵
それが出来ないなら他の手を借りる。家事と年子育児を無理なくこなすなんて到底1人じゃできません😅
何もしない旦那に懐くとのことですが、旦那さんの姿がない時間ずっとイライラしたり、怒ったりはしていませんか?そういう顔と雰囲気子供は察してます。
うちも私がイライラしてる時に夫が帰ってくると上の子は必要以上にベタベタしに行きます🤣‪(笑)‬

Kotori

お疲れ様です🙏
とりあえずあと半年だけのことを考えて優先順位をつけて下さい。
疲れが溜まってきて限界なんだと思います😭
ママの、ストレスが子どもの心を蝕みますよ😱
旦那さんと良く話し合って、旦那さんが協力するかお金使って一時保育やシッターに預けるか。。