※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で引っ越し後の忙しさに悩む女性。旦那が週末のバーベキューに誘われたが、家の片付け未了や子供の世話で参加に消極的。旦那は理解せず、女性は拒否したいが言い方に悩む。

愚痴らせてください!

産後1ヶ月半、小学生の娘と生後1ヶ月半の息子を連れて、旦那の転勤先へ引っ越しました。
この間の連休で引っ越して、今週は学校や市の手続きと家の片付けにおわれ、まだまだ家の中は片付いてません。
そんななか、旦那が会社の社長から週末にバーベキューやろう!と誘われたと電話が、、
片付け終わってなくて週末に買いたいものもあるし、娘だって楽しく学校行ってても気疲れしてるだろうし、なにより息子はまだ予防接種前で必要外の外出なんてさせたくない。
それに私だって産後一ヶ月半なんですけど!?
新生児のお世話と娘の学校行事をこなしながら引っ越し準備して、引っ越してきたら旦那ひとりが住んでた散らかしてある家の掃除片付けしてやっと荷物片付けで。
それも息子のお世話しながらだからスムーズにいかないし、普通に普段の家事だってあるし、時間なんていくらあっても足りないんじゃ!
それなのにバーベキュー?マジか?
はじめましてーな人たちと会話しながら、子供の世話しながら肉焼けと??
授乳でお酒飲めないのに周りが美味しそうに飲んでるの見てるの?
そもそも家が片付いていて息子が授乳なくたって気を使うし疲れるし大変だっての!
なのに、引っ越してきたばかりでそんな余裕ないし、息子連れ出したくないし、娘だって疲れてるだろうから嫌だって言ったら、わかったとは言いつつ不機嫌まるだし!
なに?いろんな事情無視して旦那たてろっての?
旦那にしたら離れていた子供たちと出掛けたいだろうし、会社の人にも紹介したいだろうし、普段から飲んでる人たちだから楽しいんだろうけどね。
あー腹立つ!
私が心せまい?無理に参加すべき?
今日かえってきたら、機嫌悪いかもう一回誘われるか、、
断固として拒否したいのですが、もし皆さんだったらどうしますか?
またどう言えば納得しますかね?
私も嫌だって不機嫌に言っちゃったので言い方かな、、いやでもふざけけなって気持ちが強いのでケンカしかねないです(笑)

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

普通に赤ちゃんがまだ1ヶ月半だから…
と旦那さんだけバーベキューに行けば
良いと思います\(^o^)/✨

無理に行く必要はないです👌😆

deleted user

産後1ヶ月で母子ともにバーベキューに参加するのは周りから見ても
非常識なママに見えるので絶対参加しなくていいと思います。