※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちろ
家族・旦那

今34週の妊婦です。今年の6月に生まれる予定ですが、5月には結婚記念日…

今34週の妊婦です。
今年の6月に生まれる予定ですが、5月には結婚記念日があります。
普段は記念日をあまり重視せず、ケーキを食べてお祝いを簡単に済ませてしまっていましたが、夫婦二人の時間はしばらくなくなるということと、付き合って10年目、結婚記念日3年目ということもあり、今年は何かしたいね、美味しいところで外食する。。?なんて話になりました。でもいまいちいい案が浮かばない。ということで、質問させてください。

どんな風に記念日を過ごしていますか?

コメント

みくる

ご出産、楽しみですね(^o^)!

わたしは記念日ではなかったですが、産休に入ってから、二人で最後ということで旅行に行きました♪
観光してたくさん歩いて、ホテルで貸し切り温泉に入ってゆっくりしました(・ω・)!

• さくちろ

さくちろ

お返事遅れてごめんなさい💦
    旅行、いいですね〜🌟
    行こうよ〜っと言っているうちにこんな時期になってしまったので残念ですが、次は家族3人旅行にいつだかいきたいと思います😊

• 5月10日
よねちゃん・・・

私だったらとにかく二人の時間を大切にしたいです。
子どもがいたら、2人で食事なんてまずできません>_<
映画も行けません。カラオケも。夜遅くまで出かけることも。それに泊まりなんてのも子どもがいたら、食事はファミレス、うどん屋さんなど子どもが、いても迷惑にならないようなお店を選ぶし、ラーメン屋さんでも抱っこを交替して食べたり。
なので、静かな所で、奮発してでも記念に残ることをしていたらこれから我慢の連続の育児に励みになっただろうな〜〜と思います>_<

• さくちろ

さくちろ

確かに、そうですね!滅多に行けなくなりそうな所もいいですね🌟これから頑張ろうと腹をくくれそうな気がします😊

• 5月10日
胡桃

うちは毎年の結婚記念日にはホテルや式場で美味しいご飯食べてます🎶
年1なので奮発です(笑)

お子さんが生まれた後もフルコースは食べられないことはないですが、自分のペースでゆっくりとは食べられないのでオススメですよ!

あと、お子様入店禁止のお店もいいかもしれませんね🎶

• さくちろ

さくちろ

コメントありがとうございました!
    そしてお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    入店禁止なところってよく見ると実はありますね、知らなかったのでびっくりしました!!おかげさまで結婚記念日ではないですが別の機会に、行くことができました😊ありがとうございました!

• 5月22日
ひなひなちゃん

うちは、二人だけの最後の結婚記念日の時は、産まれたら旅行も行けないし!と…近場に温泉旅行に行きました!((´∀`*))
良い記念になりましたし、泊まったホテルでもお祝いして貰って、行って良かった♡と思います!

旅行以外だったら…レストランでゆっくり食事するのもいいなぁ〜と思います!(´◡`๑) 

• さくちろ

さくちろ

コメントありがとうございます、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    温泉。。!コメントを読ませてもらってすごく考えました>_<でも、行けず。。!💦でも、レストランのモーニングに行ってきました😊心弾みました💕ありがとうございました!

• 5月22日
ひーこ1011

子供入店禁止の静かなお店に行かれると良いと思います(◍•ᴗ•◍)
子供産まれると本当に、ゆっくり食事もできないし、静かなお店と無縁になります(笑)

臨月間近に旅行は流石に無理だと思うので、近場で奮発してゆっくりお食事されるのが良いかなって思います☆

• さくちろ

さくちろ

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり、ごめんなさい💦
    ゆっくりはやっぱり無縁なんですね。。!💦笑
    しばらくは無理と思われる焼肉に行ってみました!
    今ある二人の時間を大切にしたいなと益々思いました。そうすると心の準備も出来てくるのかなぁと。。わからないですが笑
    おかげさまで、いい思い出ができました😊

• 5月22日
まさこ

うちと似てます💡
私も出産予定日6月で、結婚記念病院5月です💡
初めての結婚記念日です。

最初は焼肉でも行こうか〜と言ってましたが、生産期に入ってから行く約束だったので、焼肉は今度にしました💡
お昼は私の食べたい物を食べに言って、夜はどうしょうか?と旦那さまに聞いたら、カレー一緒に作ろう💡との案でどうしてカレー?と聞いたら記念日っぽいからと言ってました😊
お家大好きなので、あと、来月里帰り予定なので2人でゆっくりご飯を作れるのもなかなか無くなると思うので、いいかな〜と思ってます😊

• さくちろ

さくちろ

コメントありがとうございました!
    お返事が遅くなりごめんなさい💦
    あら、おめでとうございます💕
    私たちはギリギリまで悩んだ挙句、焼肉に行くことにしました。2人でゆっくりとご飯を作るのもいいなぁ〜と心が揺れました😊
    2人の時間を大切にもしつつ、これからお互いに頑張りましょう😊

• 5月22日