※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

26週から切迫で自宅安静中の妊婦。家族に疲れた顔と言われ、ストレス。旦那と口論で入院提案されショック。家族に負担かけたこと後悔。

ちょっと吐かせてください。
26週頃から切迫で自宅安静中の妊婦です。
入院ギリギリでMAXの量の内服飲んでます。
先日うちに来た義母や実父に、顔が疲れてる、顔がこけてる…と言われ体重は減ってないのに、そんなに疲れた顔してんだーと少し悲しくなりました。旦那にも言われるし。そりゃ家から出られないし動けないし髪も顔も何も気にしませんから。薬の副作用もあるし、ひどくはないけど後期の悪阻のようなのもでてきた😣
早く美容室行きたい買い物したい子供連れて出かけたいよ。
でも今はお腹の子を守れるのは私だけ!と思って頑張ります。

先日小さいことで口論になった旦那に、この生活ストレスだ、入院してもらったほうがいい等と言われ…入院は避けたい、上の子が心配だし近くにいたいから自宅で頑張ってたのに、すごくショックでした😖家事とか色々負担かけてたけど、そんな風に思ってたんだーと…。
ちょっと口出ししちゃってたのがきっと嫌だったんだな、、でも普段してなかったし言っちゃうんです🤭

コメント

ゆゆ

入院してもらったほうがいいはショックです😭😭😭
家事など手伝ってくれていたなら旦那さんもきーさんの普段の大変さがわかっての言葉だったのかもしれないですが、もう少し優しい言葉をかけて欲しいですよね、、😭🙏🏻
でも会えるまであともう少しですね!!今でも充分頑張ってると思います!元気な赤ちゃんが無事生まれますように😳💕

• きー

きー

心の中で思ってても今それ言わなくてもいいのに…って思いました。カッとなって出た言葉でしょうけど。。
    はい、もう少し!頑張ります⤴︎😌
    ありがとうございます🌸

• 11月7日
はーちゃん

わたしも切迫流産で11wから今現在も自宅安静中です。
顔はこける、髪は抜ける、おまけに悪阻で体重も減ってヘロヘロでしたよ😅それに、喧嘩ではないですが、「正直娘の世話をしながら、お前の世話をするのも大変」って言われました。確かに慣れない家事育児・仕事もあって大変だと思うけど、それを私は毎日やってましたよ💢って思いつつ、「病院にいてくれたほうが何かあった時にすぐ対応してくれるから安心」とも言われました。気持ちも分からないでもないなぁと思いました。

• きー

きー

コメントありがとうございます。
    自宅安静中なんですね、お疲れさまです😣旦那さんのその言葉悪気があるかは分からないけど、傷つきますよね😔主婦の気持ち少しは分かってほしいです。
    うちは病院の方が安心だからって後からフォローするように言ってました💨ただ居ないほうが楽って思ってんじゃないのって感じですが…。
    お互い無理せず、妊婦生活頑張りましょう🍀

• 11月7日