※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供が鼻水垂らしているときの外出について、どの程度控えるか悩んでいます。他の子供にうつす心配から児童館や幼稚園は控えていましたが、他の親御さんは鼻水程度なら普通に外出していますか?

みなさん、子供が鼻水垂らしてるときってお出かけはどの程度控えますか?
私は、スーパーへの買い物はサッと済ませるレベルで行きますが、児童館とか幼稚園のプレは他の子にうつしたらいけないから控えてました。
けど、児童館とか幼稚園、公園でわりと鼻水を垂らしてる子がいて…。咳や熱がなければ、鼻水程度ならみなさん結構行ってますか?

コメント

yuki

鼻水程度ならば行きます😊
緑系ならばちょっと悩みますが、咳や熱がなければ基本行きますかね🎵

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!鼻水も色で判断されるんですね!参考になります。
    ありがとうございます!

• 11月7日
あっぷっぷ

アレルギーで年中鼻垂らしてるので、鼻水だけならどこへでも行ってます💦
でも嫌な人は嫌ですよね😥

くしゃみや咳が出てる時はお休みしてます。
本当は咳も喘息でうつらないことが多いので出かけたいですが周りの目が痛くて😥

でも、幼稚園に入園したら熱がなかったら通園させると思います。
みんなそんなもんだと思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね!鼻水垂らしてるからってみんな風邪なわけじゃないですよね💦喘息の咳の場合もありますよね!気がつかなくてすみません💦
    教えていただき、ありがとうございます!!

• 11月7日
なのこ

私はですが連れていきません😂
少しでも弱ってる時に他の子が何か菌を持ってたら移る可能性も上がるだろうし治るまでは行きません。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かに!弱ってたら菌もらっちゃいますよね💦
    ありがとうございます!

• 11月7日
ぶーたん

鼻水くらいなら公園とかは行きます💡
スーパーも普通にいつも通り買ってますね!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

スーパーは仕方ないですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月7日
kかか

私もです😊
酷くなったら嫌なので、基本はお家でゆっくりしてます😅
まだ、歩き回らずはいはいだけなので、家の中でも十分というのもあります💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちもまだ外出しなければ気にせず家の中で遊んでくれるのでなんとかなってます😅知り合いのもうちょっと上の子は1日に何回も玄関で靴もってグズるらしいので、そうなったら困りますね💦
    ありがとうございます!

• 11月7日
陽

鼻水なら気にせず行っちゃってます💦
咳とかだと、他の子に移すといけないので、人と関わるところは避けます。でも、スーパーとかは行きます!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

スーパーは仕方ないですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月7日
まあひ♡

今全く同じ状況です😂💦
お天気がいいし公園に連れて行ってあげようかなと思うのですが、風邪悪化したら嫌だし・・・でも保育園に通われている子達は鼻水たれててもへっちゃらですよね🤔!
みなさんどうされでるんですかね😂💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かに!保育園の呼び出しの基準は熱だけなんですかね?
    早く治ってほしいですよね😅
    ありがとうございます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

鼻水だらだらだったら児童館やプレはいかないですが、本人が元気だったら公園は行っちゃってます💦
一応人気のない公園を選びますが😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!こちらはいつも人が多いので、周りの目が気になっちゃいます💦
    ありがとうございます!

• 11月7日
🕊

買い物するくらいですね🤔
正直鼻水垂れてる子近寄ってきたら気分良くないので自分も連れていきません😓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も今までそうだったんですが、アレルギーの子もいると上の方に教えていただきました💦そういう場合もあるんだなと覚えておきたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 11月7日
ゆき

私は極力出ないです😅
どうしても必要なら出るしかないですけど、基本は家にいます🤔
たしかに鼻垂らしてるのに遊んでる子とかよく見かけますが本気でやめてほしいです😂
鼻水触った手で遊具とか触るでしょうし、、、いくら熱がないって言われても無理ですね、、そんな子がいたらすぐ帰ります😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も今までそうだったんですが、アレルギーの子もいると上の方に教えていただきました💦
    ありがとうございます!!

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

アレルギーでも汚いもんは汚いんで😂
    まあそれは親にしかわからないことですからね😂😂

• 11月7日

本人が元気なら公園くらいは行きますが、鼻水出てるなら児童館やプレは控えます😣💦うつしたら申し訳ないなって思うので😔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

自分の子が鼻水垂らしてたらまわりにうつしたら申し訳ないって思いますよね💦
    上の方に教えていただいたんですが、アレルギーの子もいるってことだけ覚えておきたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 11月7日