※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで発熱中。今日39.1度あり。小児科受診すべきか悩んでいます。熱が続いたら受診すべきか教えてください。

皆さんなら小児科を受診しますか?

6ヶ月の娘ですが、先月の26日に発熱しRSウイルスと診断されました。熱は30日まで続きましたが無事に解熱、酷い咳込みも吸入などでなんとか乗り切り、今は症状とさて鼻水だけが残ってる状態です。

が、今日夕方、なんだかぐずぐずで体が熱いかな?と思い体温をはかると39.1度ありました。

RSウイルスとは別物の熱かな?と思いますが
先日処方して頂いた解熱剤もまだ残ってます。

小児科を受診すべきか、悩んでます。
ぜひアドバイス下さい。
また、受診せず自宅で様子見という方は
どのくらい熱が続いたら受診しますか??

コメント

私なら一応、39.1度も上がったなら小児科に連れて行きますね😮!
今インフルエンザも流行中なので尚更心配なので😣

• ゆまり

ゆまり

コメントありがとうございます😢

たしかにインフルエンザ流行ってるので、心配です💦週末に入る前に、念のため明日受診してこようかな?と思います。どうもありがとうございます😭

• 11月6日

退会ユーザー

お大事にしてくださいね😭

• 11月6日
ママ

一晩解熱剤で様子見て水分とか栄養とれてるようであれば小児科に電話で相談してもいいかなあと思います😌
ただまた2日ほどで休みに入るので不安であれば診察行ったほうが安心かなと思います😌
お大事になさって下さい😣

• ゆまり

ゆまり

もう明日は木曜日ですもんね💦不安な週末を過ごすのも嫌なので、念のため明日先生に診ていただこうと思います😭どうもありがとうございます😢

• 11月6日