※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

旦那が私の妊娠中(6か月くらい前)に浮気して女と体の関係を持ち、クラミ…

毎日悩んでます何回もママリで質問させてもらってまってます、不快になった方すみません😭
旦那が私の妊娠中(6か月くらい前)に浮気して女と体の関係を持ち、クラミジアを移されました
旦那はその時だけ1回しか関係持ってなかったと言うていて、LINEでは謝ってきました
ずっと旦那の為に頑張ってきたのに努力してきた物が積み上げてきたものが一瞬で崩れ落ちる感じでした
自分でも情けないくらい傷心してました
その時離婚するって言うたんですが
義母が「男ってそんなもんなんや」「もう1回様子みたってよ」「おって損は無いで」「お互い好き同士で一緒になったんやから」とか言われてその時もう訳分からなくなってたのでそのまま離婚せず今も一緒にいます
けれどもう信用出来なくて
休みの日も黙って出かけたりする事や携帯触ってたりしても「あ、女かなまた浮気かな」って思いますし夜とか1人になった時に思い出して涙が出てきます浮気された時相手の女を教えて欲しいと頼むと「なんで教えなあかんねん」って言われて顔も知らないのに夢にまで出てきます
ほんっとにたまに年に2回くらいどこかに連れてってくれる時があるんですけどその時もなにしてても一緒に時間過ごした後に「この人浮気したし今も浮気していてただの機嫌取りかな」って思ってしまいます
子育ても言ったら手伝ってくれる時は手伝ってくれますけれどそれ以外子供がないていたら「早く泣き止ませろよ」「女は子育て俺は仕事や」とかそんな感じです
ちょっとした事で(夜にゲームしてたり友達と電話してたりとか)怒ってずっと無視されることが多いです

もう限界なので離婚したいと思ってますけれど義母や義父、旦那にたまに優しくされたり子供の世話やなにか手伝って貰ったりすると離婚するの悪いかなって思って罪悪感で押し潰されそうです
けれどこんな人とはもう一緒におりたくないなって思いますし平気でそんなことを言う義母とも関わりたくないって思います
けれど世話手伝ってくれたり子供見てくれたりとかしてるしって感じで罪悪感が凄いです
この先一生この人と一緒におるってゆうのはきついですああもう、、って感じで苦しい

コメント

みー

旦那さんが反省して
一から頑張るからって態度ならなかなか信じられないとおもうけど、がんばってみるとかですかね。😢でも、もし
そんな態度もなく開き直っているのならいますぐ離婚したほうがいいとおもいます!
ほんとは後は相手の態度次第だとおもうんですよ😣
あたしの旦那も浮気というか
未遂でしたけど、本当に無理って話したらなら俺変わるから信用してもらうように頑張る。と言われ離れるのをやめたこともありました。
一度信用なくなるとなにもかも疑って辛いですよね😢😢

  • 🧸✩

    🧸✩

    実は旦那寝てる間にLINEこっそり見たら旦那最近女の人の家に行ったり←女がそうめん取りに来てって言うて取りに行くわ言うて家行ってそうめん忘れてたー!てLINE内容でした30分くらい行って高菜、その他も何回も待ち合わせみたいなことしてて😥

    相手の態度次第ですよね
    素敵な旦那さん、信用してくれるように頑張るとか言ってくれたことないです😅
    1度信用無くなったらほんとに2回目とか無理かもです
    フラッシュバックしますし
    呑気に過ごしてた自分にも腹が立ちますもう潮時ですかね

    • 11月6日
  • みー

    みー

    旦那にごめんラインみてしまったんだけどって正直にはなして その女とはもうおわりにしてほしいっていって
    それで逆切れするようならやめたほうがいいとおもいます😢一人の嫁も幸せに出来ず好き勝手なことするのって
    夫婦じゃないし勝手にしろって感じです。夫婦は
    妥協したいながら歩み寄るのが大事だし嫌な事を普通にするのっておかしいですよね。
    許せませんね😡😡😡

    • 11月6日
  • 🧸✩

    🧸✩

    逆ギレするか今後コソコソ浮気するようになるかで怖くて言えない、、😢
    周りの夫婦見ても支えあってるってゆうか旦那が安心できる場所やって言う人が多くて私所と全然違うから悲しくなってきます
    夫婦じゃないですよね

    • 11月6日
さぁた

開き直ってる旦那さんならお金だけくればいいしいらないですね!!
双子さんみたいなのでとても大変だと思いますけど…実家とかサポートしてくれるところがあるなら養育費だけもらって離婚した方が幸せそうだなぁと思いました(´•.̫ • )

まず息子庇う義母意味がわからないし親子揃って変な人ですね🤷‍♀️

  • 🧸✩

    🧸✩

    実は生活費貰ってないです生活費というか子供用品代は義母に渡してるらしいです嘘かほんまかわからないですが
    義母にたてなおして貰ったりとか旦那もごくたまに買ってきたりとかです
    手元にお金が無い😅

    離婚した方がいいですよね治る見込みなさそう泣きもしますけれど罪悪感で😭

    あたし悪者にされた気分です

    • 11月6日
ママリ

もう、我慢しなくて良いとおもいます!
ただでさえ家事や育児に追われているのに、旦那の世話とまで考えるといい加減にしろって思います。

裏切られることは、裏切られた側にしか分からないんです。
特に義母からしたら自分の息子。どれだけ辛いと話しても、こちら側になることはありません。
腹立ちますが、義母の発言に耳を傾けなくていいと思います!

不倫で離婚するかは、それぞれの自由ですが、まずご自分の幸せと娘さんとの幸せを1番に考えてください。

そして、全て考えがまとまってから落ち着いてご主人に伝えていいとおもいます。
不倫は人間の弱さです。
殺人と同じです。
そのときの感情で先のことを考えることができないおバカさんなんです。

そんな人間をこれからどう扱っていくかは、妻の腕の見せどころだと思います。

相手の1番のダメージを考えましょう。

私も不倫経験ありです。
私は顔も名前も知らない相手からは、やはりお金が1番のダメージと考えましたのでとことん調べて慰謝料請求をしました。
旦那には息子と会えないことが1番のダメージなので1ヶ月別居していました。

絶対に自分が負けてはダメです!
今やれるべきことを前向きに進んでやっていきましょう!
必ず時間が解決します!!

お互い絶対幸せになりましょう😊✨

  • 🧸✩

    🧸✩

    夜にゲームしててからか一昨日から旦那にずっと無視されてるのもあって😅

    結局は裏切られた側しか分からないんですよね逆なら絶対義母は私の事をいつまでも責めてたと思います
    義母や旦那に取って私はその程度だったのかって私の存在意味ってなんなんだろうって毎日考えてしまって、

    浮気する人の気持ちが理解できないんです私は旦那の事や子供のことが横切るのでLINE友達の男も全部消しました

    やり直せるのかな全部忘れれるのかなって思ったら出来ないかもですもう本当は忘れたい、

    1番のダメージはお金だと思います
    調べるとかは、探偵さんを雇われたんですか?
    慰謝料請求するのってかなりの証拠が無かったら難しいって聞いたのでどうしようかと思ってまして、、


    ありがとうございます😭
    お互い幸せになれますように!

    • 11月6日
  • はじめ

    はじめ

    横からすいません。
    不倫は殺人と同じです、に共感しました。。。いろんなものがめちゃめちゃになりますよね。いじめと同じでした側は忘れられるような、ちょっと気の迷いだったって思ってるかも知れませんけど重罪ですよね。自尊心もかなり傷付けられました…

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    共感していただける方がいて嬉しく思います😣🙌✨

    本当に、不倫がもっともっと罪が重くなるような世の中になるよう私は願っています。
    ですが、願うだけでは変わらず、現代は不倫が当たり前のように多い世の中。

    なので、された私たちが制裁をしていかなければなりません。

    どうして何もしていない私たちが傷付かなければならないのか。幸せを一瞬にして奪うのか。。

    そのうち殺人も平気で行われるような世の中になっていきそうで怖いです。

    不倫され、鬱になる方も多くいますが、それに負けず絶対に後悔させてやろうという気持ちを持って戦ってほしいです😣❗️

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そーめんの件、前回読ませてもらってます!!

    私もはじめは相手の名前も連絡先も知りませんでした。

    ですが、SNSを通じて、旦那になりすまして証拠集めをしました!

    そして、相手の名前、住所、連絡先、職場をつきとめました!
    それには約1ヶ月かかりました。
    そして、弁護士も法テラス、アディーレ、アイリスと無料相談しにいき、最終的に個人弁護士へお願いしました!

    なので、探偵は雇っていません!

    主様の場合、家に出入りしているかんじですよね?
    私なら家に録音機しこみます!
    それか、iPadとか母のiPhoneとか借りてムービーにして置いときます!

    私は、相手の女に、最後にエッチしたんいつやっけー?とか旦那になりまして送ったら、今年の○月だよーとかアホみたいに言うてきたので、それが証拠となりました^_^

    住所のつきとめ方は、今度飲み会ついでに家行くからというて色々やりとりして住所きき出しました!

    私も決定的な証拠はありませんでしたが、不貞行為を認めるやりとりだけで150万の請求に成功しました^_^
    離婚はしません。

    何かあれば聞いてください!
    請求するなら絶対後悔ないよーに!
    お伝えできるかぎりさせてもらいます!!

    • 11月6日
  • 🧸✩

    🧸✩

    不倫は殺人と同じ、わたしも共感ですした側とか周りからしたら「そんな大袈裟な〜」「そこまで言うことないやろ」てなるかもしれませんがそれに合ってる
    一生付きまとってくるし忘れられないしフラッシュバックします自尊心も傷つけられましたし生きてる意味も見失いました

    • 11月6日
  • 🧸✩

    🧸✩

    前回も回答して頂いた方ですか?!何回もすみません😥

    snsってTwitterとかですか?旦那になりすましってどうやってするんですかバレません?
    凄い行動力、、頭の回転早いですね色々教えて頂きたい😭
    すみません、言葉足らずでした家に出入りではなく向こうの女の家に出入りしてるって感じです待ち合わせしたりとか

    その相手の女マヌケ過ぎませんか😂
    LINEですよね?旦那寝てる間とかに携帯開いて送ったって感じですか?
    私ところすぐには返信来ないだろうし上手くかわからないですやり方教えて欲しい、、150万!聞いてるこっちが清々しくなりました😂
    相手の女震えてそうですね
    色々教えて頂きたいです
    1回失敗したら多分そこからかなり慎重に浮気するようになると思いますから失敗が怖いです、、

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ


    Instagramに、旦那のパスワードで自分の携帯でログインしました^_^笑
    旦那のInstagramは消去済みですがアカウントは残ってたので!

    相手の女がアホすぎて全くバレませんでした!
    2人いましたが、カマかけて色々聞いたら何でも話してきましたよ🤣🤣

    まじで自分は探偵になれるんじゃないかと思うレベルでしたw

    なるほど🤔
    相手の女が同じくマヌケそうなので、頑張ったら慰謝料根こそぎ取れそうですね!!!!
    私はぜっっったい逃げられたくなかったので、弁護士もやる気のある人を探すのに苦労しました。

    Instagramが無理ならば、LINEでもなりすましはできます!
    ただ、LINEは旦那にバレやすいので旦那の協力が必要になってきますね。。
    ウチの旦那は離婚しないと言うなら協力する!というバカな旦那だったので言った通り行動するのでやりやすかったですが。。

    1ヶ月間かなり慎重に動きましたよ。でも、今となればやってよかったと思えます!
    あのとき慰謝料請求しとけばよかったと後悔だけは絶対しないでください!!
    身内でそういう人がいるので、私はやってやるという気持ちだけで動きました!

    もう一緒に協力したいです🤝
    ここでは応援しかできませんが、それこそ正義は必ず勝つ❗️ですよ🤣💓💓✌️

    • 11月6日
  • 🧸✩

    🧸✩

    旦那Instagramしてるるけどパスワードが分からなくて😢

    もし「次いつした?」とか聞いてしてなかったりとかしたらどう言い訳をしていいかわからないです()

    多分前に旦那と体の関係を持っていた女と今回の女はまた違う気がします
    弁護士探すの大変そうですお疲れ様でした行動力が凄い、私とは全然違う😭

    旦那さんすごく反省してたんですね私の旦那協力は絶対してくれない😖

    慰謝料とれますかね、
    毎日苦しい優しさがしんどいここの家の自分の価値の低さと子供産んだら用済みみたいな感じがしてて痛い、
    毎日必死で子育てしてるのに休憩で座って携帯触ってたら義父の「子供ちゃんとみとかなあかんで」の言葉だけでもなんでか分からないけど涙が出てきます
    最近旦那粉ミルクとか水とか買ってきてくれたり風邪ひいたら病院連れてってくれたりしてくれてましてそれすら素直に喜べないし怖いし心が痛い、気持ち悪いとすら思ってしまう
    なんなら義母と義父が子供の世話手伝ってくれてるの見ても気持ち悪いしか思わなくなりました
    もういっそ消えたい

    • 11月8日
deleted user

muさんが罪悪感とか感じる必要は1ミリも無いですよ!

お子さんのお世話を手伝ってくれたからといって旦那さんが浮気して許されるってことにはなりません。

何より義母さん、孫の面倒は見てくれるかもですが、お嫁さんに対する思いやりが無さすぎだと思います。

まず旦那さんが浮気して離婚の話を出したとき義母さんから謝罪はありましたか?
仮にあったとしても「男ってそんなもんや」なんて台詞言うなんて常識無さすぎですよ。

muさんがどんなに罪悪感感じてても義母さんは、そんな台詞言い出す時点でさほど、お嫁さんに対する罪悪感は無いと思います。

そんな方に申し訳なく思い精神擦り減らすなんて勿体無いです。

でも子どもがいたら自分だけの人生ではないし…自分の気持ちだけ優先するのはどうなのか…とかきっと考えますよね。

逆にお子さんがいるからこそ、今の旦那さんと一緒に暮らしててこの子達と自分は幸せになれるのか考えてみてはどうでしょう?

お言葉ですが旦那さん、浮気以外にも普段の態度もひどい点がありますし、将来お子さんにもそんな態度をとるかもしれませんし…

  • 🧸✩

    🧸✩


    罪悪感が消えなくて😥
    確かにそうかもしれません、浮気して許されるってことは無いし今までの事全部帳消しできる訳でもないですよね
    心が軽くなりました
    私に対する思いやりは一切ないです、裏で「めんどくさい子やわ、自分の子やったらほえ飛ばしてたわ」とか言えてるくらいです

    義母から謝罪と言うか「旦那から話聞いたんやけど〜」みたいなのしか言われてなくて謝られてもないです
    普通は謝るものなんでしょうか今になって違和感です

    確かにそうかも、そんな事言う時点で罪悪感ないんだろうなあ
    その言葉と浮気されたことが今も忘れられなくて

    旦那と一緒に暮らして子供たちと幸せになれるってことは無理そうです
    ずっと子供に悪影響かもって考えてます
    言葉がぐちゃぐちゃで読みにくかったらごめんなさい😭

    • 11月6日
はじめ

すべてが私と似てます…!同じ経験しました。病院でクラミジアって言われてなんとも言えない屈辱感?涙が止まりませんでした。
多分その時に本当は限界がきていたんだと思います。
ずーっと頭から離れず、でも人に言えないし。機嫌が悪い時とかも、この人何様なんだろうとか思ってました。
でも子供のことを思うと別れられませんでした。
でも、それは言い訳で、自分が依存から抜け出せなかったんだと思います。
されたことは何かのたびに思い出すし、全然相手を尊敬できなくなっていきました。。。こんなことをする人が父親でいいのかな?とかだんだん思ってきて。
そんな時に2人目が欲しいと言い出したんです。そして私も断らず妊娠しました。相手が変わってくれる、過去は過去だ。絶対こんなことされたーって笑いとばせる日がくるとか思ってました。でも、妊娠中に不倫…
今離婚して幸せです。ずっと消えなかった屈辱的な気持ち、悲しみ、もう他人なんだならまたあったらどうしようとか思うこともなくなり、自分のことも見つめ直せたし、離れられた自分を、好きになれました。
離婚をおすすめするわけではありません。ほんとに大変だったので。
でも、どうか、自分自身のことを大切になさってください。わたしは、自分の子供が結婚して夫にわたしのようなことをされたら、どうするかどう思うかって考えました。

  • 🧸✩

    🧸✩

    ほんとに屈辱感ですよねこれ程泣ける事あるんかってくらい泣いてました
    こんな質問を何回もする時点で私も限界が来てるんだと思います

    私も旦那が機嫌悪い時この人何様、浮気したくせにって思ってしまいます
    私も多分子供のためって言ってるけど過ごした時間が長いから抜け出せないんだろうなって私にも旦那に好きとかなくてむしろ嫌い一緒にいたくないけれど中々離れられない依存してるだけだと思います

    やっぱり1回浮気した人って繰り返すんですかね

    私もう自分が情けないですこんな人だと知らずに結婚したのも気付かなかったのも

    実は旦那が寝てる間LINEを見てしまって女が「そうめん取りに来てー」みたいなこと言っていて旦那がその女の家に行ったみたいなんです30分間くらい、けれどその肝心なソーメン忘れてたみたいで「そうめん忘れてたわ今日は来てくれてありがとう」みたいな会話してて他にもその女ちょくちょく休みの日聞いて待ち合わせ?みたいなしてる感じでしたのでもうどうしたら良いか分からなくて

    もう離婚しようかと思います

    • 11月6日
めーちゃんママ

ちゃんと制裁してないから、今でも許せないんだと思います。義母も旦那も許してくれるだろうと思って甘い気持ちでいると思います。

相手の女を教えるのは当たり前だと思います。慰謝料など請求する権利があるんだから。何で教えなあかんねんって言う時点で反省してませんよね。
義母の言葉も…悪いとか謝罪の言葉のようなことが一切ないですね。本当に申し訳ないと言う感じが全くしません。男ってそんなもんってことは、またしてもおかしくないってことですよね??

てかmuさんが罪悪感を抱くことは一切ないですよ。子供の親なんだし、おばあちゃんなんだし、面倒見るのは当たり前のことなんだから。
それは離婚したとしても子供と血の繋がりがあることは変わりないので、離婚しても協力して欲しい時にしてもらってもおかしくないことですよ。
会わせたくもないというなら、話は別ですが…。

てか、そこまでいったら…夫婦関係は難しい気がします…。自分の親には相談しましたか??

  • 🧸✩

    🧸✩

    あの時制裁してたら今はまだ心に余裕もできてたんだろうなって思いました
    浮気ってそんなにした側はバレた後でも甘い気持ちでいれるんですねほんとに謎です😥
    ほんとに悔しい

    私の予想ですが相手の女旦那が結婚してるって知らなかったんだと思います旦那は結婚してるとか絶対言わないタイプですから、、

    浮気1回目ってこんな感じで甘いんですかね、した側もその親もこんな甘い気持ちでいれるんですね涙が出てきます

    義母や旦那が子供の面倒見るのは当たり前のことですよね
    ありがとうございます、心がスーって軽くなりました
    絶縁したいくらいです
    けれどそれ以前に義母らが離婚に反対してきて出来なかったりしたらってゆうのが怖い確実に離婚するなら離婚したい

    もう夫婦関係修復不可能です、、
    自分の親には相談しました!今自動車学校通っているので取ってからという話でした
    けれどそれが1月位になってくると思うのでその時に浮気の話を出しても通じるのか色々言われないか不安です

    • 11月6日
  • めーちゃんママ

    めーちゃんママ

    旦那と話し合いする時に、ボイスレコーダーを仕込んどいてはどうですか??証拠がないと言われた時に、話してる時に認めていれば、した!という証拠になると思うので。2人で話し合いにならない時は、親を交えて話すといいかなと思います。あと無料相談とかで事前に弁護士さんにも相談しといた方が良いかなと思います。話がスムーズに行くように。時間があるのでその間に離婚の準備をしていけば良いと思います。弁護士さんも何軒かに聞くのもありだと思うし、育児しながらというのも大変だと思うので、親とかにも協力してもらって、旦那の親に言われたことなども全て自分の親に話しておいて。。。うちは、そんな考え方の家じゃないので!と。あなたのうちのように浮気するものだと思っている家庭とは、考え方が違いますしと。妊娠中に感染症までうつされて、おったら損でしかない!!お互い好きとおっしゃりましたが、そーゆー感情も浮気したり感染症を妊娠中にうつしてきたり、その後の態度も反省してないですし、好きという感情を持ってる方が不思議じゃないですか?と。そう捉えれるのが、おかしいなと…とゆー感じに伝えてみるとか。

    ほんとmuさん優しい方だと思ったので、あまり強く言えないのかな?と思ったのですが…。言えそうですかね??muさんの親は言える方ですか?協力してもらうことも大事なので、抱え込まないように。経験がある人や、知識のある人、頼れる人に頼って下さいね。応援してます!

    • 11月7日
  • 🧸✩

    🧸✩

    ボイスレコーダー仕込んどいた方がいいですよね
    やっぱり証拠は欲しいですよね、2人で話し合いにならないと思うので離婚する時は親を入れるつもりです多分向こうの親も確実出てきます😢
    色んな無料の弁護士さんに相談するのもありですよね、
    めーちゃんママさん凄い文章がまとまってます私の言いたい事全部入ってる、、

    優しいというか私多分気が弱いんだと思います何に対しても、
    私の親はかなり言えるタイプですけど旦那の親の方が上だとは思います😢
    ありがとうございます!
    毎日生きてるのが辛いです
    優しさが痛い、最近旦那がすごく優しくしてくれるんですけどそれすら辛い、気持ち悪いって思ってしまいます怖いです義父や義母との関係もあまり上手くいってないと言うか合わないので家にも居ずらく😭
    子供の世話をしてくれたり子供が1歳になった時や保育園に入った時
    毎日なんでこうなってしまったんだろう、どうすればいいんだろうってちょっとした事でも涙が出てきたりお腹が痛くなったり自分の弱さにも情けないです生きてるのが辛い、

    • 11月8日
  • めーちゃんママ

    めーちゃんママ

    下準備を念入りにして、離婚に関して相手に伝えず準備をさせないというのも方法の一つです!!
    色んな弁護士さんとお話しして合う合わないもあると思うので、信頼できそうな弁護士さんを見つけといて、弁護士が必要になった時、連絡取れるようにしとくのもいいかもですね。そしていざという時のために料金とかも下調べしとくといいかもですね。

    muさんは、悪いこと一つもしてないので、強気でいけばいいですよ!すべて自分のため!子供のため!と思って。

    今はいっぱいいっぱいで視野が狭くなっちゃってる面もあると思います。muさんの周りには、周りに支えてくれる人は沢山いると思います。1人じゃないですよ、muさんは頑張りすぎです。

    人間、辛い時はあります。でもその今の辛さは永遠ではないです。幸せになりたいと思えば、muさんは絶対幸せになれます!

    義母と仲良くしなくていいと思います。旦那とも仲良くしようと思わなくていいと思います。無理しなくていいと思います!!子供のことは、愛していますよね?自分と子供のことだけを考えてればいいと思います。本当に大切にしたい人のことだけを。

    てか…同居ですか??

    • 11月9日
  • 🧸✩

    🧸✩

    弁護士雇う費用がない時って国民弁護士?みたいな人ってつくんでしょうか😢

    強気で行きます!
    頑張ります

    ほんとに今ギリギリで生きてる感じなので視野狭くなってますしその事以外考えられないようになってしまって😢
    ありがとうございます

    義母とりあえず義父とかもう関わりたくないです関わる度にしんどい、、
    子供の事は大好きです!何があってもこの子達を離す事は無いです
    シングルマザーで2人育てるのすごい不安だし育てれなかったらどうするのって周りにもめっちゃ言われます
    ありがとうございます😢

    同居なんですよ😭常義父が近くにいます、旦那の親すごい旦那に対して過保護で旦那もマザコンというかそういうのも混ざってまして、同居解消は難しいですこのまま別れるまで同居は続きそうです😥

    • 11月9日
  • めーちゃんママ

    めーちゃんママ

    国民弁護士?の情報はすみませんわかりませんが…法テラスとかで無料相談時に聞いてみるとかはどうですか?
    何か方法はあるかと思います。金銭面の最終手段は両親に手伝ってもらうのも一つの手ですよ。親に迷惑をかけたくないと思う気持ちもあると思いますが、子供のためだと思って💦相談してみるのも一つの手です。今は使えるものを使いましょう!!

    同居だと更に辛いですね💦💦muさんは専業主婦ですか?仕事してますか?
    世の中にシングルマザーの人は沢山います!!なんとかなります!!それに関しては、市役所などの方に相談すれば色々教えてくれると思います。シングルマザーに対しての制度は沢山あります。
    不安だとは思いますが、実家の近くに住む形で両親にも助けてもらいながら、自立していけばいいと思います。
    私の周りにもシングルマザーの友達いますけど仕事して子供は保育園に預けて、親にも助けてもらいながらやってますよ。そして再婚してる方も沢山います☺️笑。
    育てられなかったらどうするの?って言う人は、、、お友達ですか??子供いる人ですか?周りに育てられなかった人っているんですかね??

    助け合いとゆーかお互い様と思うんですけど…。私は独身の時、病気した時とか友達や職場の人が家まで見にきてくれたり、差し入れ持ってきてくれたりして助けられたことがあります。だから私も周りの人が困ってる時助けます。1人で病院行けない子とかの付き添いをしたり…。
    今も妊娠中で自宅安静で座ることもしないでほしいと言うドクター指示があるくらいなのですが…周りの人に助けられてます。友達からも何かあれば、言ってね、日中は動けるから!とか言ってくれる人もいます。絶対助けてくれる人はいます!!
    行政に頼ってもいいとも思います!!地域によって違うかもしれませんが、ファミリーサポートとかもありますし、子供の一時預かりもあります。病児保育だってあります。

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

まずLINEで謝ってるあたりが信じられません。
信用してもらえるよう努力しているとも思えないですし...信じられなくて当然だと思います💦

  • 🧸✩

    🧸✩

    面と向かって謝って欲しかったです面と向かってはずっとシラ切ってました
    何も信じられないです毎日しんどいです😥

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気したこともさながら、そこについて反省したり、再構築をするという姿勢を見せないことの方が問題だと思います。
    自分のことを本当に大切に想ってくれているかどうかで、許せるかどうか変わると思います。

    • 11月6日
  • 🧸✩

    🧸✩

    最近旦那がすごく優しくしてくれますけれどそれが痛いってゆう怖いです優しさがしんどい😢
    多分一生こんな気持ちなんだろうなって思います毎日一緒に生活するのがしんどい、子供の将来の話とか義母と義父出したりするのを聞いているのもしんどい涙が出かけます自分てほんとに情けない

    • 11月8日