※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

愚痴です。長いです。休日はお昼食べてから出掛けよう!のパターンが多い…

愚痴です。長いです。
休日はお昼食べてから出掛けよう!のパターンが多いです。
土曜日もそう決めてました。
洗い物終わって、わたしが洗濯畳んでるときも、旦那が着替える素振りもないから、ずっとイライラしてました(´Д`)
案の定…旦那がすぐソファで寝始めました。
毎回、毎回このパターンで、ちなみに起こしても起きないし、起きたら不機嫌なんです!
もちろん仕事で疲れてるのはわかってます!
だから午前中はゆっくりさせたあげたり、わたしなりにいろいろ気を使ってます。
けど、今回はさすがに呆れて、一応出掛けてくるよと声をかけ息子と二人で実家に遊びにいきました!
起きたらどこにいるの?とか電話くるのかと思えばなにも連絡なし。夕方ご飯のことで2回電話したけど何故か無視。
わたしはえ?なんでお前が怒るの?と疑問w
夜家に帰って来たら、車がなくどこかに出掛けて夜中に帰って来たようでした。
そして今日起きてから今までひとことも口を聞いてません。
息子とはわざとらしく楽しく遊びます。
わたしは一緒にいたくないから息子と二人で昼間実家に帰っていました(´・ω・`)
わたし的には寝ちゃってごめんね~どこいってたの~寂しかったよ~的なノリで謝ってくれれば全然許せたのに!
俺のほうが怒ってるからアピール…
正直自分の中では非が認められないけど、周りの方からみたら、わたしの悪いところはあったでしょうか…?
GWもそろそろ始まるし、ずっとこんな関係なのはだるいよなぁ…(๑• - •`๑)

コメント

ユズママ

えっ旦那さんが怒る理由が私にも分からないですー(´Д` )
出掛けてくるよと声かけた時は寝てたってことですかね?

• ありす

ありす

回答ありがとうございます!
    ですよねぇ( ꒪Д꒪)ノ
    声かけたときは寝てましたー
    おいていかれたのが気に入らなかったんですかね?
    ほんと子ども過ぎて呆れます(´Д`)

• 4月25日
ママ頑張ってます

旦那さんの怒る要素ゼロですね(。-_-。)

疲れてるのはわかるけどこっちだって毎日休みなくやってんだよアホ!って言いたいですね(。-_-。)

• ありす

ありす

その通りです(´-ω-`)
    自分だけが疲れてるみたいなの辞めて欲しいです!
    なにも予定ない日ならお昼寝しても全然構わないけど、決めてたから余計腹立ちます!

• 4月25日
ほーちゃん

土曜の午後のお出かけは、毎週事前にお話しして決めてる感じですか?
もし出かけることを旦那様と決めていたなら旦那様の逆ギレはむかつきますね(`・ω・´)
土曜のお出かけは暗黙の了解!と思っていて、出かけようと言ってなければ旦那様の中では暗黙の了解ではなかったのかもしれません。

うちも毎週日曜はいつもどこかに出かけるんですが、旦那がすぐに寝ちゃうのでたまーにイラッとします( ・᷄д・᷅ )
起きたら夕方、準備して出かけるとなると夜。
なのでいつも義実家に顔だして終わっちゃいます(笑)
疲れてるのは重々承知してますし、わたしも特にここに行きたい!ってところはないので起こしたり怒った素振りもみせませんが…
本音をいうと昼過ぎには家を出て、息子も一緒に明るいうちにお出かけしたいです(´・ω・`)

• ありす

ありす

旦那から出掛けないの~?って聞いて来て、今日はお昼食べたら出掛けよって午前中に話してました!
    自分も行きたいとこあるっていってたくせに…
    うちもそのパターン何回かあります(ーー;)
    子どもがいるとお風呂の時間とかあるし…出掛けるの遅くなると気掛かりなんですよね(*_*)
    寝られないようにするには午前中から始動するしかなさそうです(笑)

• 4月25日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

なるほど(°_°)
    旦那様からしたら、「寝ただけでそんなに怒らなくてもいいのに」「起こしてくれたらいいのに」ってな感じですかね?
    でも寝ちゃった!ごめん!って一言くれたらそれで終わる話なのにーって思いますね(T_T)

• 4月25日