※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ 💋
子育て・グッズ

おっぱいの断乳について相談です。夜中の授乳が痛いため、断乳を考えています。夜中の授乳をやめて朝まで寝るようになりたいと思っています。

おつぱいやめたい😭😭!!!
最近早くも6本目の歯がはえはじめました。
噛まれるのが痛くて。。日中は仕事していて
最近おっぱいは、夜寝る前と夜中と夕方少し
飲むくらいです。夕方は、おっぱいほしいが
限界でぐずってる気がします💦
断乳したいです。簡単でしたかー??( т_т )
夜添い乳なので、抱っこで寝かしつけ
しないとダメですよね( ´•̥⌓•̥` )
断乳したら夜中授乳なしで朝まで寝るように
なるともきくし、早くおっぱいやめたい!
お酒飲みたいー笑

コメント

にゃこぬ

私も早い段階から添い乳でやってきましたが...私の独断での断乳は出来ませんでした!😭
私も日中働いてるので夜寝てくれないこと、夜中の添い乳を求めての夜泣きに身体が耐えれず諦めました(´・ᴗ・` )

断乳よりも卒乳でその時は唐突に来ましたがつい2か月前までおっぱいでした!🤢

ゆう

断乳4日目が終わりました。
1歳をすぎてから日中もずーーーーっとおっぱい。寝るときは添い乳でした。夜中に2、3回起きます。
私がもう嫌になって断乳を決意。10日ほど前から毎日カレンダーを見せながら『なぜやめるのか。いつやめるのか』を言い続けました。

初日は少し泣きましたが意外とすんなり就寝。次の日は主人の休みの日になるようにしたので任せて私はおでかけ。寝かしつけも主人。すんなり寝ました。昨日は朝方なんとなく起きましたがすぐ二度寝。色々と覚悟してましたが(耳栓まで買いました笑)今のところ順調です。

抱っこでなくても添い寝して寝たフリやトントンすればうちは寝ます。その子によるのかもしれませんが😣