※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

ヨーグルトの開封後の目安や、赤ちゃんに与える栄養について相談です。朝夜ともにヨーグルトをあげるのは栄養が偏る可能性があるとのことで、消費方法についても悩んでいます。

ヨーグルトって開封したら
何日を目安に使い切りますか?
(赤ちゃんにあげる場合の目安です)

離乳食で毎朝ヨーグルトあげてます🤗
ですが、旦那は全くヨーグルト食べないし
私は飲むヨーグルト派で😂
ヨーグルトは1回に30gあげてますが
なかなか減らないし💦💦(笑)
でも特に開封後の期限気にしてないので
皆さんの目安を参考にさせて頂きたくて🤗
目安過ぎたら私が食べればいいかなー?と考えてます😁

ちなみに今2回食ですが
朝も夜もヨーグルトあげるのは
栄養偏りますよね??
消費の為に朝晩あげるのはしない方がいいですよね?💦

コメント

ひぃ

上の子の時は開けたら残りは私が食べていました。
2番目は次の日まではいいかなと少しルーズになって2日目に残りを出したりしていました😂
だから開封したら次の日が私は限界です💦
大きいのはかなり余るので75㌘が4パックセットのヨーグルトを買ってます!
今は1回に1パック食べれるので丁度いいです✨

できれば朝晩違うたんぱく質の方がいいと思いますよ😌

mama

開封後は2~3日位じゃないですか??(赤ちゃん用)

4つ小分けになってるやつ(ベビーダノン以外でも砂糖はいってないやつ)ではだめですか??
うちは割高だけど、捨てたり大人が無理して食べるよりは小分けなってるやつにしてます💦

🐬

私は大きいのは2、3日を目安にしてました💡
8ヶ月頃からはビオの無糖プレーン(75g×4個)を毎朝1個あげてます!

あちゃま

3.4日でやめて私が食べてます!
ヨーグルトは1日1回の方がいいです☝️
朝晩でタンパク質かえてますよ!

みー

8ヶ月の頃は3〜4日くらいでやめてましたが、1歳過ぎた今は1週間くらい使ってます😂

ちゃま︎︎︎︎☺︎

皆さんコメントありがとうございました!

とても勉強になりました✩.*˚
参考にさせていただきます❤️