※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、授乳間隔が短くなりました。搾乳できるほど母乳はありますが、おっぱいが張って痛いことも。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘の新ママです🙋‍♀️

現在は完母なんですが、昨日から飲む量が
多くなっり、授乳間隔も短くなってきてます。
ギャン泣きし抱っこしても何してもダメで
結局おっぱいで泣き止みます。
最初は母乳が足りてないのかと心配しましたが、
搾乳出来るくらいで、胸も張って痛い時がありです。

口周辺に手をやるとパクパクするのですぐ
おっぱいあげちゃうんですが、あげすぎも
良くないですかね?💦

こういう時はおしゃぶりを買った方がいいですか😅

コメント

⭐︎

おっぱいあげすぎよくないとかはないですよ!!
欲しがるだけあげてください✨
おしゃぶりの方がデメリット多いですね…おっぱいあげることはメリットしかないので大丈夫ですよ〜🥺

  • なー

    なー

    そうなんですね!!!
    ずっと心配で心配で...😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月5日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ちゃんと記録もつけてて尊敬します!🥺
    気軽にたくさん授乳してあげてください✨

    • 11月5日
  • なー

    なー

    いやいや!!初めてで分からない事ばかりなので😓
    はい!母乳出る限りいっぱいあげたいと思います😊

    • 11月5日
em

おっぱいは泣いたらその都度、あげていいと思います😌
満腹中枢もまだ無いですし、口周辺に手をやってパクパクするのは本能的にやってるのもあると思います!

今はまだおしゃぶりいらないと思います!生後3.4ヶ月で満腹中枢や生活リズムがしっかりしてきたのに、欲しがるようなら口寂しいのかもしれないので、おしゃぶりの購入を検討してもいいかもしれません!

  • なー

    なー

    口パクパクは本能なのもあるんですね😳!
    勉強になります‼︎ コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月5日