※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

赤ちゃんとの外出で気になること、除菌シートの使用について相談です。

生後五ヶ月の赤ちゃんを連れて初めて遠出をしました。
その時おむつ替えの台でそのまま乗せてました。
手をバタバタしてたのでそこら辺ついて、口にもっていき舐めてました。ベビーカーを持っていかず、ショッピングモールのを借りました。その時もベタベタ触り、手を口にもっていきました。嫌だったので途中からノンアルコールで拭きました。帰ってきて友達に話すと、シート敷いた方がいいよ!あとレンタルのベビーカー菌とか怖くない?と言われました。もう一人はそんなの気にしてたらどこにもいけないよって言われました。

私がいろいろと忘れてしまったのが悪いのですが、皆さんはどうしてますか?
すごく後悔してます。我が子を汚いところをつけてしまったようで、、、。お出かけから帰ってきたら除菌シートで手を拭いてあげた方がいいのですか?

色々と質問攻めですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

電車の手すりなど大人が使うモノは、注意できるところはしますが…
他の赤ちゃんが使うモノはそこまで気にしないです。
軽い菌でももらって免疫つけてくれればなーと思ってますw

• さや

さや

安心しました!ありがとうございました!

• 11月5日
くーちゃん

あまり気にし過ぎもよくないし、ある意味、免疫をつけるにはしょうがないのかな〜としかおもわないようにしてます😂

• さや

さや

そう言って貰えて安心しました。ありがとうございます!!

• 11月5日
ちゃん

私は、そんなの気にしてたらどこにも行けないよ派です🤗
ショッピングモールなどのオムツ替えコーナーでは、シート敷いてる人もあまり見かけません
娘、2ヶ月くらいからお出かけしてますが、気にした事ないです
オムツ替え台が汚れてるか目視チェックする程度ですね
親次第じゃないですか?
気にする人は準備万端で行くでしょうが…さやさんが気にならないならそれで良いのではないかと思います☺️

• さや

さや

やっぱり気にしました💦でもみんなこのままやってるのかなっと思ってしましたが、対策してたって聞いて、後悔してます。気をつけます!

• 11月5日
まゆ

気にしませんねー
そんなことまで気にしてたら何にもできないんじゃないのって思います
気にするような菌ってなんの菌なんですかね
いまの時期スーパーとかも菌だらけだと思いますが..

• さや

さや

そうですね!気にしたらだめですね💦ありがとうございます!

• 11月5日
ちよりる

何にも気にしてませんでしたが、今まで大きな病気もなく育ってます。
熱とかめったにないです😁
赤ちゃんの体質にもよるかもしれませんが

• さや

さや

安心しました!極端に気にしなきゃ大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 11月5日
あちゃ

私は気にしますが、準備していけばどこでもいきます、です。レンタルベビーカーとかは何もしませんがオムツ台はお尻にシート敷きますし、フードコートとかの机や椅子とかは携帯用の除菌シートで拭いてから使います。
オムツ台ではカバンを置いたり靴を置いたりする人も見ますし、便などがついてる可能性もありますし。私自身が子どもの立場ならお尻を直につけるのが嫌だなと。
あとお店の机や椅子も利用したあと拭いて返却する人は少ないからです。家のテーブルや子ども椅子は綺麗にするのに…って思ってしまいます。
菌というより、個人的にその方が私自身スッキリするので使っているだけです。

• さや

さや

わかりました!次から気をつけます!ありがとうございます!

• 11月5日
mii

子ども同士が口に入れそうなものは気にします。
虫歯対策のために。
あとオムツ替えは子どもが男の子で何度かオムツ替え中に発射されたことがあるので、それ予防でシートを敷きます☺︎
気にできてもそのぐらいです😂

• さや

さや

なるほど!それも気をつけます!ありがとうございます!

• 11月5日