※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

無痛分娩についての経験談を聞きたいです。無痛でも産む時の痛みはあるとの印象を受けました。無痛分娩で産んだ方のお話を聞きたいです。

無痛分娩ってどうですか?経験談をお聞きしたいです😭
3人目にして初めての無痛分娩の予定です。

陣痛の痛みより、産む時の痛みが怖くて無痛分娩を選びましたが、色々な掲示板などを見て無痛にしていても産む時の痛みはあるという感じの印象を受けました、、、。

無痛分娩でうまれた方のお話聞きたいです😭

コメント

さっちゃんママ

無痛分娩で産みました!
確かに産む瞬間は麻酔効果が薄れて痛かったです!
それでも叫ぶような痛みとか全くそんなレベルぢゃなかったし、とってもリラックスして喋りながら産みましたよ🙂

• エルサ

エルサ

ありがとうございます!!!😭
    叫ぶほどの痛みじゃないということですが、やはり痛みはあるのですね、、、😥
    それでも軽減はされるでしょうから楽ですよねきっと😣

• 11月5日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

痛いは痛いですが全然我慢できる痛みでした!また無痛分娩で出産しよって思います🙂

• 11月5日
  • エルサ

エルサ

そうなんですね、ほっとしました😥
    それなら不安もなく臨めそうです、ありがとうございます😊✨

• 11月5日
ゆうき

力まないといけないので感覚はありますが痛みはないですよ!
背中に針を入れる時の痛みと、当たり前ですけど、麻酔が抜けてから会陰部の痛みはあります。
個人的な意見ですけど、私は3人目ならすぐ生まれると思うしその分、いい部屋とまったり何かほかのことに使いたいなと思ってます😅

• エルサ

エルサ

上二人とも丸一日かかっているので、3人目も少なくとも半日はかかりそうで、、、😢
    そう、、、3人目なのにもったいないともすごく思いましたが、もうほんとに痛いのが嫌で嫌で😢😢😢

でも感覚はあるけど痛みはないと聞いてほっとしました😢
    陣痛は我慢できるけど、あの産道を通ってくる痛みが怖くて😢
    ありがとうございます😭✨✨✨

• 11月5日
あいね

計画無痛分娩でした🥰
陣痛前からテストで1度麻酔を入れて、その麻酔が切れる前に陣痛が始まったようでまた追加で麻酔を足していっていたので陣痛中は痛みを全く感じず寝ていられました🤣
いきみたい感じがしてから助産師さんを呼んで麻酔を追加してもらい5分ほどして効いてきてからのお産でした🥰
陣痛が来てるのは普通にわかりますが痛みは全くなかったです🥰
会陰切開も無しでした🥰

麻酔を打つタイミングや量によってはお産のときに痛みがあるかもしれないですね🤔

• エルサ

エルサ

痛みがないのに陣痛が来てるのはわかるのですね、不思議です🤔🤔🤔
    とにかく痛みがなければそれでいいです😭✨
    お話聞けると安心します、ありがとうございます😭✨✨✨

• 11月5日