※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の男の子の服装について相談です。72センチ、7.6キロで、まだ赤ちゃんっぽい印象かどうか気にしています。ハイハイやつかまり立ちができるようです。

一歳二ヶ月の長男服装について

72センチ、7.6キロの小柄君です。
支援センターなどで写真の格好でいくと赤ちゃんすぎますか?もしくは部屋着っぽい?
髪は少なく、おそらくまだ0歳児に見えるくらいです。

ハイハイ移動、つかまり立ちくらいができます。

コメント

ちゅる(29)

私はこういう感じのは
部屋着やパジャマとして着せてるので、外着には見えないなーと思いました!

• みーまま

みーまま

やっぱり、部屋着パジャマのイメージありますよね…

• 11月5日
はじめてのママリ

支援センターのサークル入ってましたが、1歳過ぎで着てる子見たことないです😅💦

うちの下の子が着てるぐらいなので小柄といえど違和感ありますね💦

• みーまま

みーまま

お兄ちゃんお下がりのセパレートだとサイズが大きく、新しく小さめセパレート買うか、このままロンパで行くか悩んでおり…
    やっぱ一歳は無理ありますかね😂

• 11月5日
yang

1歳すぎてロンパースだと、ちょっと幼く見えるかもしれませんね💦
この上にパーカーやカーディガンを羽織ると印象も変わるかもしれませんが🤔
うちの場合は、つかまり立ちし始めた9ヶ月くらいからセパレートのお洋服にしてます☺️

• みーまま

みーまま

お兄ちゃんお下がりのセパレートだとサイズ合わず😂
    やっぱ0歳までですかね😅

• 11月5日
kou

半年過ぎくらいからこういうのはパジャマと部屋着と少しコンビニ行く時くらいです😀
出かける時はズボン履かせて上も80〜90の普通の服着せてますよ!

• みーまま

みーまま

72センチの細っちょなので80だとぶかぶか、70のセパレートもあんまりなく服装悩んでしまい…
    やっぱ部屋着とかのイメージですよね😅

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

保育園からつかまり立ちしたらセパレートと言われたので9、10ヶ月あたりからセパレート着せてます!
ロンパースは赤ちゃんのイメージです!でも周りも月齢知ってるわけじゃないし、良いと思いますよ😊

• みーまま

みーまま

0歳ならこの格好でもお外ありでしょうか🤔確かに知り合いママさんがいるわけでもないので年齢言わなければありなのかも🤣

• 11月5日
purple

まさにおんなじものを
兄の子どもが7ヶ月くらいのときにパジャマとして着ていました!😊
歳だけで見ると1歳2ヶ月の子の外出時の服装にしてはちょっと赤ちゃんっぽいというか部屋着感がありますね😂
でも小柄で歩けないのかな?
あまり活発的に動かないのかな?
そうゆうことならその服装でもいいんじゃないかなと思ったりもします!
ようはみーままさん次第ですかね😊💕

• みーまま

みーまま

そうですよね🤣
    自分でも部屋着っぽいかなーとは思うので、そう思う時点で着ていくのもって感じですよね😅

• 11月5日
年子まま

ロンパースは5ヶ月くらいから着せてなかったです💦
発育も早かったのもありますが、動き回るのでボタン留めるの大変だったので…
でも人によりけりなので問題はないかと思います!
そこまで他の子の服装気にしないと思うので!

• みーまま

みーまま

確かによそのこの服装で、その場では赤ちゃんぽいとかおもってもずっと覚えてることはないですよね🤔

• 11月5日