※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師ままさん、仕事復帰後のシフトや子供との時間について教えてください。無理なく時短勤務は可能でしょうか?長時間勤務や夜勤は子供に影響ありますか?

看護師ままさんに質問です。
仕事復帰されてからはどんなシフトで
働かれていますか?
無理してフルタイムより時短のほうがいいですか?
それとも意外といけちゃいますか?
長日勤や夜勤をやるとお子さんは
寂しがりますか?
頑張ればなんとかやれるのかな?て思いますが
一緒にご飯を食べたり、寝る時間は大事に
したいなと思っていて…
お話聞かせてください💓

コメント

さらい

パートです。
やはり休む回数が増えるのでしばらくはこのぐらいにしてます。

みかんママ

今育休中です。ひとり目のときは時短で働いてました。
我が家はワンオペだったので時短でよかったと思ってます。ひとりなんで早く帰ってきてもご飯、お風呂、明日の準備、、、バタバタです。
次復帰したときも時短で働くつもりです。
近くにご両親がいる人は1才から夜勤している人やフルタイムで働く方もいます。

🌼

フルタイムでした!
1歳半まで育児時間取って、後はフルタイムで働く人が、私の周りは多いです☺︎
私も一人目の育休後は夜勤もしてました!
旦那も同じ医療職なので、勤務をズラして、実家には頼らずやっていました!

みい

フルタイムの病棟勤務です🙂
夜勤は月2回まで、長女の幼稚園、習い事があるので金〜土曜日指定とさせてもらっています😃
そうする事で明け翌日の日曜日の休みが確実に取れますし、昼間に子供と過ごす時間も増えます🌸

ワンオペなので、夜勤中子供は院内保育園にお泊りですが、寂しくても楽しんでくれているみたいです🙂
長女には、ご褒美として夜勤手当も出してますけどね😅

フルタイムのワンオペですが、何とかなってますよ😊