※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
ココロ・悩み

保育園を途中で変えたり、引越し時の手続きについて教えてください。

同じような方がいたらと思い書きます。
11/1から保育園で慣らし保育中で12/5から仕事復帰となります。
今現在シングルマザーなのですが来年あたりには結婚となります。そのため仕事の通勤が来年まで1時間ほどかかるのですが結婚と共に30分もかからなくなるのですが保育園を今住んでるところで決めてしまったので引越しをするときにまた引越し先で保育園を見つけるのですが働きながら保育園見つけた方がいるか?保育園を途中で変えた方がたいるか?引越しのときはどうゆう手続きを市役所でしたか?シングルマザーなので結婚したときにどうゆう手続きをするか?質問多くて申し訳ないのですが…もし教えていただける方居れば教えてください(´・ω・`)

コメント

ま

手続きは市によって異なると思うので市役所に問い合わせるのが1番だと思います!
うちの市は転園届け出しながら今の園に通えますが、転園は待機児童よりもかなり減点になりほぼ転園できないと思った方がいいと言われました💦

• MA

MA

お返事遅くなりすいません。
    そうなんですか( .. )
    ありがとうございます!
    市役所で聞いてみます!(´・ω・`)

• 11月11日