※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出張で、家を数日空けます。4歳半と0歳8ヶ月の子どもたちと離れるのが寂…

出張で、家を数日空けます。4歳半と0歳8ヶ月の子どもたちと離れるのが寂しくて、また子どもたちも寂しがるだろうと思うと本当につらいです…同じような経験されたママさんいらっしゃいますか?
まだ子どもたちには出張の存在も伝えていません。何と言ってあげるべきか、また不在の間にしておいたほうがよいことなど、教えてください。
夫も実家も頼れるので、家事や、作業としての育児についてはあまり心配していません。ただ、子どもたちの気持ちのケアの面で不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに出張いきます!
せいぜい二泊三日ですが🫠

私がホテルに帰ってきてからビデオ通話しっぱなしにしたりしてるのもあり、寂しさとかはほとんどないみたいですー
2回寝たらまたママと寝ようねー☺️って言ってます!
上の子はもう小学生になり文字のメッセージもできるようになりました🤣