※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で小学生に子供を叩かれたが、大人が何もしなかったことにモヤモヤ。自分が心が狭いのか気になる。

ちょっとモヤモヤ。自分は心が狭いのか。

今日、子供2人連れて初めて行く公園に行った。
貸切状態で上の子が遊んでいたら
あとから小学4年生くらいの男の子1人と女の子1人と大人2人、母親、祖母?がきた。
私は影で下の子を抱っこ紐に入れ立って少し離れて上の子の様子を見ていた。私の近くに滑り台の降りたところがあり、小学生が来たので邪魔にならないよう離れた。
男の子が滑り終わり、なぜか近づいてきて、抱っこ紐している下の子の背中あたりをトントントンと叩いてきた。
えっ!?となり私は少し下がり、いちよう笑顔でちょっとちょっと言って避けた。強くはなかったのでいいけど。大人は男の子の名前を呼んだ。キャーキャーと言いながらすぐその場からまたみんな行ってしまった。
少し障害がある子にみえた。
偏見ではないです。でも大人がいるのに何も言ってこなかったことが気になりモヤモヤしてて。心が私は狭いですかね?
それくらい許せよ!て思いますか?



コメント

空色のーと

優しくトントンしたくらいなら、赤ちゃんめずらしいかなー?くらいに思います💦

  • ママリ

    ママリ

    男の子がトントンすることは、気になってもないんです💧大人の対応について、、

    • 11月4日
Mズ

そのくらいなら何も気にならないです😅バシバシ叩いたとかなら謝罪のひとことはほしいですが。
自分の子が他所の方に接触した時は、すみませんとかこんにちはとか、何かしら声はかけますが、一切声掛けしてこない方も割といます。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます(^^)

    • 11月12日