※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんす
子育て・グッズ

赤いプツプツができておしりかぶれが続く17日目の赤ちゃん。お尻のくぼみが黄色になり、治し方を知りたいです。

生後17日目の男の新米ママです。
1週間前から徐々に肛門あたりに赤いプツプツができ
おしりかぶれが始まりました(´・ω・`)
おしりふきを使うのをやめて
コットンをぬるま湯につけて洗い流すようにして
もう一枚のコットンで、軽くトントンと拭きオムツをしています。
オナラした時と授乳の度にオムツチェックはしています!
しかし、あんまりよくなりません。
それどころか、うんちのしすぎもあると思いますが
擦れないのでお尻のくぼみが黄色になってしまいました。
経験者の方、オススメの治し方とかありましたら
教えてください( ´•̥_•̥` )

コメント

きなこここ

おしりふきやコットンのかわりに赤ちゃん本舗などに売っているあったかいDEシュとかの霧吹きタイプではいかがですか?
うんちをしたあと霧吹きでシュッシュッしてティッシュで押さえてました。
かぶれ知らずでしたよー☺️
普通の霧吹きにぬるま湯いれて使ってもいいと思いますが。。

∞まぁみん∞

コットンで取れないのならば座浴してみてはどうですか?
あとは次うんちした時に取れやすくするためにワセリンや市販のポリベビーという黄色いパッケージのがおむつかぶれに聞きますよ。
ステロイドは入ってないので安心して使えますよ。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

あとは拭くだけでなく乾燥させてあげることも大切なのでドライヤーや暖かい日は自然乾燥もいいですよ。

• 4月24日

こんにちは☻︎
私の息子も人よりうんちの回数が多いのでおしりかぶれがひどく、可哀想なくらいブツブツで真っ赤だったので病院に行って薬をもらいました!
今はだいぶよくなってます!

水があったかくなる霧吹きを購入したのでおしりふきで強くこすらなくても取れるので助かりました☻︎

ちまき

こんにちは!
うちの子は、おしりふきやコットンで拭いた後に、ティッシュをあててこすらずに水気をしっかり取ってからオムツしてます( ´ ▽ ` )ノ

あとはウンチの時、100均で売ってる簡易ウォシュレットを使って、ウンチを取れやすくしてます
それをやり始めたらオムツかぶれしません!

ともチャン

うちは、ブツブツしてきたら、ベビーバーユ塗ってます。すぐ良くなりますよ!

常にブツブツしてる訳ではないので、おしりふきは常用しています。

♡まあ♡

私も上の子の時オムツかぶれに悩まされました!コットンにぬるま湯を付けて拭いたり、霧吹きみたいので流したり…でもうちの子は結局拭き取り方ではなくしっかり乾燥させるようにしたら治りました!
早く良くなりますように…