※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがひどい便秘で不安。医者に相談予定。異常ないが便秘体質の赤ちゃんはいるか。機嫌は悪くなく、母乳もよく飲む。

生後1ヶ月です。
あまりにもひどい便秘で
色々調べていたら怖い病気が沢山出てきて不安になってます😭
産まれてからうんちを自力で出したことがほぼありません。
最近は綿棒で刺激しても少ししか出ず、ちゃんとうんちを出したことが最近の記憶ではありません。
ここまで酷いと何かの異常がありますよね😭
とりあえず1ヶ月検診があるのでそこで医者には相談してみます😭
何も異常ないけどここまで酷い便秘体質の赤ちゃんいらっしゃいますか?😭

日常生活では機嫌は悪くはなく
よく寝て、ほぼ母乳で1回トータル100~130飲めているようです。

コメント

deleted user

あまりにもひどかったら1ヶ月検診を待たずに病院行った方が良いと思います💦
出ないと辛いと思うので😔

ちゃんとミルク飲んでるのに出ないと心配ですよね💦

  • れいな

    れいな

    明日1ヶ月検診です!
    今日も病院休みなので
    明日の検診で聞いてみますね🙌
    ちゃんと飲めてるか不安ですが、哺乳量測ってみたらそのくらい飲んでるんですよね🙌
    足りないのかなぁ😖
    量的には十分ですよね?😂

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明日なんですね✨
    でしたら明日でいいと思います✩︎⡱

    母乳だとわからないですよね💦
    でもそのくらい飲めてれば十分だと思います😊
    うちの娘はそれよりも全然飲めてなかったので💦

    • 11月4日
  • れいな

    れいな

    最近やっと100ちょっと飲めるようになったんですよね🙌
    これから順調にいくといいなと思います😊

    • 11月4日
モカ

うちの子も生後2週間くらいの時にすごい便秘でお腹が紫になるくらい膨れていて、小児科に連れて行きました😢

小児科で綿棒で肛門を刺激してもらって、チューブみたいなのをお尻に入れて便を出してもらうと、小さい体にこんなに溜まってたのかと可哀想になるくらいの便が出てきました💦もっと早く病院に連れて行ってあげればよかったと後悔しました😭

一度出してしまってからは自力で出せるようになり、それからは一度も綿棒で刺激したことはないです💡

心配であれば、一度小児科に連れて行って先生に診てもらうと安心するのではないでしょうか😊

  • れいな

    れいな

    お腹を触ってみたら
    固い感じはないと思います🙌
    ということは張ってはないということですかね😖
    そこからは出せてるのですね!!
    明日1ヶ月検診なのでそこで相談してみます🙇‍♀️
    なんか病気ではないかと心配ですー😫

    • 11月4日