※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子に三回食を始めたばかりで、食後にミルクをあげています。ミルクの量や回数についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の女の子を育てています❣️
三回食に始めたばかりなのですが、食後にミルクをあげてる状態なんですが、みなさんは食後ミルクあげてますか?
量はどのくらいあげてますか⁇
ミルクの缶には一回飲ませるのに200と書いてあるのでその通りあげてるのですが多いでしょうか⁇💦
少し前までおっぱいだったので、この月齢のミルクの量や回数があまりわかりません💦
アドバイス教えてください🥺❤️

コメント

deleted user

食後はあんまり飲みたがらない
のでほとんど飲ましてないですヽ(´▽`)/

飲みたがる時は200作ってあげてます(^^)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね‼︎それじゃその日によってミルクあげる回数が違うってことですか⁇🥺

    • 11月4日
キキララ

完ミですが参考になれば……
うちも9ヶ月で3回食にして食後にミルク120~160ぐらいあげてました!ほんとはもうちょっと少ない方がいいみたいですが細身なので心配で多くあげてましたよ!
そして今もですが寝る前に200ほど飲んでます😊

  • ママ

    ママ

    参考になります❣️
    食後のミルクってもう少し少ない方がいいんですね…知らなかったです💦授乳してたときは食後におっぱいあげてたのでその感覚でミルクあげてました💦
    私もお風呂上がった後の寝る前に200飲ませてます‼︎
    食後も寝る前もペロッと200飲むので普通にあげちゃってました😅

    • 11月4日
deleted user

食後は欲しがらないので飲ませてないです!ご飯も180~200食べてるのでいいかな🤔?と!
15時のおやつの時にミルク200、寝る前に200、どちらも作って飲みたいだけ飲ませてます!

  • ママ

    ママ

    食後欲しがらないんですね!欲しがらないってのは、ご飯食べた後泣いたりしないってことでしょうか⁇🥺❣️
    ご飯は一回80グラムくらいですか⁇

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かないです☺️
    元々お腹空いたであまり泣く子ではないんですけどご飯それだけ食べてたら十分かなと思いまして!
    ご飯は9ヶ月に入って90くらいにしてます!

    • 11月4日
  • ママ

    ママ

    なるほど‼︎確かに欲しがるなら泣いたりしますもんね😃❣️
    お利口さんですね❤️食後は遊んでるんですか?🌿
    うちの子も泣かないんですけど、授乳の時の感覚と同じく泣かなくてもミルクあげちゃってました😅少しずつ私も食後のミルク減らしていこうと思います😊❣️
    なるほど‼︎離乳食は手作りしてますか⁇

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがる時はバナナとかあげます🤣
    抱っこして欲しい時はめっちゃ泣きますよ😑笑
    食後は遊んでます!私の体によじ登ったり柵で立って遊んでます笑
    でも飲むなら飲みたいってことですよね☺️あげるのやめてみて反応見てみるのもありかもですね🤔うちも次検診言って体重の増えが悪いとか言われたらミルク足すかもです!
    離乳食は手作りしてます!お出かけの時はBFにしてますが☺️

    • 11月4日
  • ママ

    ママ

    甘えるのも上手なんですね、お子さん❤️
    つかまり立ちとか始まると目が離せ無くなりますよね笑
    今日から試して見ます!!まずは量を少なくしてあげてみてから少しずつなくす方向にしていきます😃
    手作り素晴らしいです❣️ストックしたものあげてますか⁇⭐️

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘え上手というかなんというか🤔笑
    手作りですけどいつもストックですよ!ストックを解凍して豆乳シチューにしたり茶碗蒸しにしたり、おひたしにしたりって感じです🙆‍♀️

    • 11月4日
  • ママ

    ママ

    可愛いじゃないですか😍
    解凍してからいろんな調理するんですね😳
    味付けとかどうやってるんですか、教えてほしいです笑笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました🙇🏻‍♀️
    味付けはまだ醤油と粉チーズと鰹節から取った出汁くらいしか使ってないのですが、おひたしに醤油数滴くらいかけて鰹節かけておひたしにしたり、出汁に醤油数滴入れてうどんのかけ汁にしたり、豆乳に粉チーズ入れたりそんな感じです😋笑

    • 11月5日