※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

雨が凄い日、駅まで旦那さんを迎えに行きますか?今日旦那が帰る時、メー…

雨が凄い日、駅まで旦那さんを迎えに行きますか?

今日旦那が帰る時、メールで雨が凄いと言ってました。
私は寝かしつけをしようと部屋にいたので、雨が降ってることすら気付いていませんでした。

その後寝かしつけをし、旦那から駅についたと電話が来ました。
雨が凄くて帰れないから、車で迎えにきて欲しいと。
駅から家までは歩いて18分です。

娘は寝ついた直後だったし、
その雨の中娘を抱っこして駐車場まで行くのも大変だし、
豪雨の中運転するのも怖いしだったので、
タクシーで帰ってきてと言いました。

結局、タクシーも凄い並んでたらしく、
傘も差さずに帰ってきました。とても不機嫌に。

雨が凄いと言っていたのに、まさか寝かしつけると思ってなかったと旦那は言ってます。
普通迎えに来るもんじゃない?と。

気持ちはわかりますが、正直雨くらい自分で何とかしてほしいと思います。
タクシー代は家のお金で出すからとも言ったので。

私が思いやりが足りないのでしょうか…?
みなさんはこういう時どうしてますか??

コメント

はち子

絶対に迎えにいかないです!笑
タクシーむりでも傘買ったらいいやーんと思ってしまいました😂

• りん

りん

傘くらい買えばいいですよね…!
    自分の判断で傘も買わずに濡れて帰ってきて、半ギレ状態で、訳わからんです…😅

• 11月4日
はちみつ。

んー、私だったら 雨が凄いってメール来た時点で迎えに行こうか?って聞きます、もし寝かしつけした後に迎えは?とか言われたらイラッとするし、自分がもし旦那さんの立場だったら迎えにきてほしいので!😂

• りん

りん

なるほど、その時点で気を利かせてあげられなかった私も悪いですね…😔😔
    0時前なのでそもそも迎えに行くという選択肢が浮かばなかったです…😭😭

• 11月4日
ママ

いやいや、子供がいるのに雨くらいで迎えに来てとか言う方がおかしいです(笑)
傘買うなり、タクシー乗るなり、大人なんだから自分でどうにかせえ!って感じです😂

私もその状況で、迎えになんて行きませんよ(笑)

• りん

りん

ハッキリ言っていただけてちょっと嬉しいです😂
    私は旦那の母親じゃない!って思います…😔😔

• 11月4日

いかないです、、。
寝かしつけ前で
外に連れ出して冷えてこどもが
風邪引く方がよっぽど
かわいそうです、、😨

歩いて20分しないって
コンビニで傘かえば
よかったのでは、、😂

• りん

りん

この時期ですし、多分抱っこして歩いたら濡れますしね…

本当、自己判断で傘も買わずに濡れて帰ってきて、半ギレ状態なので、訳わからんです😂

• 11月4日

退会ユーザー

気をきかせる必要ないですよ😂
    迎えがなくても自己判断して
    自分で帰るのが大人ですし😂

• 11月4日
ままり

育休の時、雨すごい時は送ったり迎え行こうか?っていちお聞いてましたが、旦那は大丈夫と言って自力でいつも帰ってきてました。雨すごい中赤ちゃん連れ出すのも可哀想だし、普通は宛にしないんじゃないかなぁと…。大人なんだから、濡れて帰ってきなさいって感じです(笑)てか、その前に駅で傘買えばいいですよね、旦那さん😅

• りん

りん

なんて立派な旦那様…!
    私も、一応聞くくらいしてたら違ってたかもしれないです…
    聞きもしないで、行く気ゼロだったから怒らせてしまったのかも…

でも、自己判断で傘も買わずに濡れて帰ってきて、半ギレ状態なので、優しい言葉かける気力もなくしました…😂

• 11月4日
  • ままり

ままり

わたしは旦那が断るなってわかってて聞いてたので、本気にするタイプだったら言ってなかったと思います😅大雨の中、1人で傘さして車乗せるの、 大変ですもんね。傘買わなかったのはきっと当てつけですよね、旦那さんちょっと子供っぽい方なんでしょうか…😅💦

• 11月4日
  • りん

りん

ちょっとじゃないです!
    子供です!笑

まぁ、びしょ濡れ半ギレの旦那を見て、大丈夫?の一言もかけない私も、子供ですが…🤣

• 11月4日
ママリ

普通の雨の日で、傘忘れたから迎えに来てと言われたら行くかもしれません。
ですが、大人が迎えに来てと言うような豪雨の中、夜遅くに寝る時間を過ぎた11ヶ月の子供を連れて迎えに行こうとは思いません😥

凄く並んでいても、タクシーで帰ってこれるなら帰ってきてもらいます。
旦那さんから「雨がすごい」と連絡が来た時、どんなやり取りをされたんでしょう?
迎えに行こうか?とか迎えにきてとかのやり取りはなかったって事ですよね。
思いやりがないとまでは思いませんが、「寝かしつけの時間だし、雨も凄いから娘を連れて出られない。申し訳ないけどタクシーで帰ってきて欲しい」とその時言ってたらよかったかなとは思いました。

• りん

りん

「今から帰るね」ってメールと一緒に、「雨やばい、だだぶり」って来たので、
    「ありゃりゃ」って送りました(この時点で適当…😔)。

🙋‍♂️「駅についたけど、雨凄くて帰れない」って電話が来たので、
    🙋‍♀️「迎えに……でも、娘寝たばかりだし…この雨の中抱っこして駐車場まで行ったりするのもしんどいな…。」
    🙋‍♂️「え、寝てるの?まさか寝かしつけると思わんかった」
    🙋‍♀️「いや、だいぶ寝ぐずりしてたし。タクシー代出すからタクシーで帰ってきてくれん?」
    🙋‍♂️「……ん。」

始めのメールの時点で、迎えに行こうか?の一言が出てたらよかったんでしょうかね😔

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

その返信で迎えにきてくれると思ったんですかね😨
    他の方へのコメント見ましたが、0時前で寝かしつけしてると思わないってそんなわけ🤦‍♀️
    察してちゃんじゃだめですよね。して欲しいことはちゃんと言わないと💦

• 11月4日
  • りん

りん

誰が見ても、迎えに行く気ゼロの返信だと思います…笑
    今から帰るの時点で、迎えを頼まれてたら、少し考えていたと思いますが…
    本当、普段は「言ってくれればやったのに」ってよく言うくせに…😂

• 11月4日
Mai*ami

そんなことで小さな赤ちゃんより自分を優先したいと思うことのほうが大人として親としてどうかと思います😅

私なら歩いて帰りますしそもそも迎えに来てもらうなんて考えもしません😂
今回の件は旦那さんが甘えすぎなだけでりんさんの判断は間違ってないと思いますよ!

雨がすごいったって帰ってすぐ着替えるなりお風呂入るなりすれば何も問題ないですし…

• りん

りん

私も、逆の立場だったら、
    迎えに来てくれたら嬉しいなくらいは思いますが、
    頼もうとも思わないし、迎えに行くよと言われても断ります。

正直、迎えに来てと察しろよと言わんばかりの言動をされて、呆れてます…😔

• 11月4日
空色のーと

え?行かないです!
雨すごい中、子供をわざわざ外へ出せってことですか?

有り得ない😱!!

大人なんだから、雨くらい1人でどうにかして欲しい…😅

• りん

りん

そうですよね…
    歩いて1時間とかなら行こうと思いますが、正直18分くらい頑張ってほしいです😔

• 11月4日

迎えにいきます。
自分だったら来て欲しいです👍

• りん

りん

とても優しい方ですね…!
    尊敬します…!

私も逆の立場なら来てくれたら嬉しいなとは思いますが、
    子供連れ出す苦労とリスク考えたら、旦那に苦労してほしいと思ってしまいました…

• 11月4日
ぶたッ子

子どもいなければ迎えに行きますが、子どもいるのに雨の中わざわざ行かないです😂
大人1人なんだから、自分でどうにかしてって思います😓

• りん

りん

そうなんです、子供がいなければ行くんです。
    わざわざ寝た子を起こして、雨の中抱いて車で行こうなんて、思えないです…😔😔

• 11月4日
混ぜ込み若菜

わたしも雨がすごいってメールきたら、迎えに行こうか?ってメールすると思います
そう言われたら嬉しいので…雨の中徒歩18分はかなり遠いと思いますしね☔️
あと娘が寝ついていたら置いていきます

• りん

りん

迎えに行こうか?の一言がなかったことが、そもそも冷たかったんですよね🙇‍♀️
    そこは謝ろうと思います…

置いて行くんですね…!
    よく眠る娘さんなんでしょうか…!
    うちの娘は私が離れると高確率で起きてしまうので、その発想はなかったです😔

• 11月4日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

うちの旦那だったら、雨がすごいって文章入れてくるってことは迎えに来てほしいな…😘って気持ちが隠れてるな⁉️と思うからです😂
    あと迎えに行ってあげる優しいわたしのことますます好きになったのでは💕って言いたいからです😂笑
    でも、旦那さんの寝かしつけると思わなかった。ってセリフは余計ですよねwだから何だよって思っちゃいましたw何も要請されてないんだからこっちはいつも通りのスケジュールやってますって。みたいなw

• 11月4日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

あと、普通迎えに来るもんじゃない?ってのもそっちの立場から言われたらムカつきます
    それこっちの優しさだから〜迎えに来てほしいなら最初からそう言えよって

• 11月4日
  • りん

りん

素敵な奥様…!!
    そんな可愛いセリフ言ってみたいです🤣

私は雨やばいって言われても、
    「そーなんだー、まぁ迎えにきてとも言ってこないし、帰ってこれるっしょ。」
    くらいにしか感じなかったので…😅

迎えに来て欲しいのであれば、自分から申告しろというのが本音ですね…😅
    普段は、
    「言ってくれればやったのに」
    「俺からやろうか?って言わなきゃいけないの?」
    ってよく言う人なので、正直今回半ギレされる筋合いはないです😅

• 11月4日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

なんか最初この質問見たときは、迎えに行ってあげればよかったのに〜♪って思ってたんですが、だんだん言わなかったのおまえやんけ。って旦那さんに腹立ってきましたwww
    明日の朝、あのさあ!今度からやってほしいことははっきり言ってね👎って言っちゃいましょ😂笑
    わたし恩着せがましいので…🤣💕すぐ、わたしのこんなところ好きでしょー⁉️💕って聞いちゃいますww

• 11月4日