※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
輝★愛
妊娠・出産

妊娠中で腰が痛いです。マッサージは効果があるでしょうか?パパにしてもらうと少し楽になります。以前は20週ごろに痛みがあったことがあります。

只今14週の2人目妊娠中なのですが昨日から腰がかなり痛いです( ; ; )
マッサージってあまり良くないのですか❓
マッサージって言ってもパパにしてもらう感じなんですけどしてもらったら少しは楽です(^^)
上の子の時は20週ぐらいでした(゚o゚;;
痛いのは仕方がないですよね❓( ; ; )

コメント

ひーこ1011

私は長年カイロに通ってましたが、カイロの先生から安定期入るまでは施術できないって言われてました。
あと、カイロの経験の無い妊婦さんはお断りしてるとも聞きました。

プロの施術でもダメって言われてるので、安定期までは避けられた方が安全かな…とは思います。
初期からできる妊婦マッサージのようなものがあれば、それは大丈夫かもしれませんが…

先生のオッケーが出れば安心ですし、産婦人科の先生に相談されてはどうでしょうか??

• 輝★愛

輝★愛

ありがとうございます!
    一度相談します( ; ; )

• 4月24日
N♡(*Ü*)☆*

肩や首の辺りは、妊娠中に押してはいけないツボがあると聞いた事があります。

腰にもあるか分かりませんが、グイグイ押すのは良くないと思います(;´Д`A

• 輝★愛

輝★愛

ありがとうございます!
    そ〜なんですね❓( ; ; )
    グイグイしてもらってました(゚o゚;;
    気をつけます★彡

• 4月24日