※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てているママさん。1日の過ごし方に悩んでおり、同じ月齢のママさんのタイムスケジュールを知りたいそうです。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
抱っこしてないと泣くので、ほとんど抱っこで過ごしてます。家事もしたいのですが、途中で泣かれるので思うように進まないし、一緒に遊ぶにもずーっと一緒にいるので(当たり前ですが)ネタが尽きてしまいます。どういう風に1日を過ごすのが赤ちゃんにとって良いのか考えたいので、他のママさんの過ごし方をお聞きしたいです。
同じくらいの月齢のママさん、1日のタイムスケジュールを教えてください。

コメント

きのこ

一人遊びはしないのでしょうか??😳
うちの息子は、最近自分でずりばいで移動できるようになって、自分で気になるとこにいって一人遊びしてます!
最近はビックリチキンと、おしりふきケースにはまってます!
完ミですが、飲みむらがあって時間はまだバラバラですが、
7時に起床
一人遊びや寝てる間、ご機嫌の間に家事してます!
16~18時の間にお風呂
20~21時に就寝です!
ざっくりでごめんなさい🙇‍♀️

はじめてのママリ

7時 起床 
7時半 離乳食、授乳 
9時 朝寝 (1時間から2時間)
11時 授乳 
13時昼寝 (1時間から2時間)
15時 授乳 
18時 お風呂 
18時半 授乳 
19時 就寝 

自分の食事や洗濯は、授乳後バウンサーに乗せておくと機嫌が30分くらい良いのでちゃちゃとすませます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもビニールのお尻拭きにハマってます😄 

    • 11月3日
ゆい

今は7か月ですが、息子が3か月半くらいの時、日中の過ごしに困りました。

朝が割と機嫌良かったので、朝のうちに夕飯準備。

日中にお散歩&スーパー。
朝寝、昼寝1、2時間。
夕寝はしたりしなかったり。 

夕方は息子ととことん付き合う。
だっこ、手遊び歌、おもちゃ、お家の中探検(鏡や給湯器のボタン好きです☺️)してました。

今も夕方が眠くてグズグズで19時過ぎに入っていたお風呂が今は18時になってしまいました😂
もう少し遅くてもいいかなと思っています。

ズリバイ始まる前は掃除はこまめにしてませんでした😂
今は色んなところ触るので、なるべく掃除してます。

あまり回答になっておらず、すみません。

ぽん

6時 起床 授乳 すぐ寝る
10時 起床 授乳
12時 お散歩
15時までに帰宅 授乳 寝る
17時 お風呂
18時 授乳
20時〜22時 寝る

ざっくりですがこんなかんじです!
家事の間は
おもちゃ渡しておいてます
オムツのビニールとか近くに置いておくとずーっと触ってたり、、
最近は夕方にぐずるので夕飯もお昼頃に作ってお風呂も早めに入れて自分ものんびりできるように😊

お散歩はベビーカーで長めに出ると外ではぐずらないし、
ねぐずりも減りました!

遊び方ワンパターンなりますよね!
昨日これ爆笑したのに今日は違うのねーとか!笑

おもちゃハムハムしてたり
テレビみてたり
1人で楽しそうにしてる時は
そのままそっとしておいてます!
最近姿が見えないとぐずるし寝返りして怖いのでバウンサーで近くにはいて声かけはしてます🤗

deleted user

6時 起床→授乳→寝る
9時 同上
10時 起床→あちこち移動しながら一人遊び
12時 授乳→寝る
13時 授乳→コロコロしながら遊ぶ
14時 授乳→寝る
16時 起床→一人遊び
18時 お風呂→授乳→寝る
21時 授乳→一人遊び→寝る

すでに活発であちこち動き回ってて
ずっと徘徊しながら遊んでくれます。

参考にならないかもしれないですが
私の場合は、泣いてもすぐ抱っこ
しません🤭何かにぶつかった!とか
痛くて泣いたとかならすぐ抱っこ
しますが、それ以外は泣かせてます。

上の子の時もそうですが、泣いた
から抱っこしてたら何も出来なくて
自分がしんどいので😭😭

みなさん言ってるようにおしりふき
よく遊びますよー!私の娘はそれで
15分は遊んでます(笑)