※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうー
妊娠・出産

昨日、産婦人科でインフルエンザの予防接種を受けたら、赤く腫れて痒くなりました。同じ経験の方いますか?その後、どうされましたか?通院しましたか?

昨日、インフルエンザの予防接種を出産予定の産婦人科で受けました。  注射でも以前は接種後に赤く腫れたりしませんでしたが今回、接種後に赤く腫れ今現在、青タン前の赤い状態に痒みもあります😢
他の方も接種後にそうなった方おられますか?
又おられた方はその後、そのままにされてましたか?それとも接種した病院に電話されましたか?教えてください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も木曜日に打ちましたが
痒みはあります!
あと、多少腫れてます!
腫れますと打った時には言われました💦

• ゆうー

ゆうー

ホントですか😭  私は腫れますとか何も言われなくて😢
    以前、つわりが酷かったときに点滴した時も同じような症状が出たのでそんなに続くのかなと思ってしまって😖

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左腕に打ちましたが、
    左向きに寝たら痛いぐらいでした💦
    木曜日からなので、今日で3日経ってやっと痛みが引いた感じですが、今度は痒みが出てきました😱

• 11月3日
  • ゆうー

ゆうー

私は右腕に打って昨日の夜、右を下にか寝ちゃいまた😂
    どちらでもいいと言われたのですがなんか台が置いてあるのが右側で自動的に右を出してしまいましたよ😢

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり押さないで下さいとは言われましたが😅
    昔打った時はだるくなって熱も出ました💦
    今は点滴もしてるので体温高くてわからないだけかもしれないです😱

• 11月3日
  • ゆうー

ゆうー

次からは注射した方を下にしないで寝ないとだめですね😢

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなかったのでしたら大丈夫だと思いますよ😄
    私痛くて下に出来なかったので😱💦

• 11月3日
  • ゆうー

ゆうー

私も今現在、下にしたり触れると痛くて😖 後、注射針の患部が痒すぎてかきたくてしょうがない状態なんです😢

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日ぐらいには落ち着くかと思います😭

• 11月3日
  • ゆうー

ゆうー

だと嬉しいです😢
    とりあえず、火曜日まで様子見てそれでも痒すぎたら又、考えます😢

• 11月3日
Riiiii☺︎

インフルの予防接種は腫れるし痒くなったりしますよ!!妊娠は関係なく。
私は毎回そうなります😅

• ゆうー

ゆうー

中3以来してなく、二人目を妊娠してから注射針が敏感になったのかと思ってしまって😢  点滴した時も同じ症状が翌日に出てたので😖

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私もインフルエンザの予防接種して、めっちゃはれていたかったです!
3、4日はれてその後痒みと痛みがありましたが、様子見て大丈夫そうなので放置、次の検診の時きいたら、今年は腫れる人が多いとのことでした

• ゆうー

ゆうー

そうなんですね😖
    ただ、点滴時の6月にも同じ症状出てるので出産時に点滴あるのであれば相談したほうがいいのかなと思ってしまって😢

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠して免疫などで、アレルギー反応みたいなのがでてるのかもね、心配であれば早めに相談したほうがいいと思いますよ!

• 11月3日
  • ゆうー

ゆうー

そうします😢 ちょっと注射のたびに毎回なのもしんどいので😖

• 11月3日