※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
家族・旦那

今日は午前中義理両親訪問し、子供と遊んでくれましたそのせいであまり…

質問というより愚痴です、すみません
今日は午前中義理両親訪問し、子供と遊んでくれました
そのせいであまり朝寝できなくて、眠いのに笑顔振りまいて疲れたんだと思います帰ってから爆睡
天気もいいので午後出かけるかなんて話していたけど、これじゃあ疲れて夜泣きしそうだし、寝かせたいからお出かけやめよう思っていたのに
「午後出かけるって話したら2人とも(義理両親)ついてきたいって言ってたんだけどいい?」といわれ、いつも良くしてくれるし、孫会いたさの二人に断るのもしのびないので了承してしまいました
やっとの昼寝もそこそこに切り上げお出かけ
夕方帰宅、眠気マックスでぐずぐす...入浴したらテンションおかしくなって寝ない寝ない...いつもの就寝時間1時間半も過ぎてやっと寝入り
11時〜1時間延々と泣き続ける
夫は2階の寝室、私達は1階の別室で寝てるのですが、今日の夜泣きは私のせいか?違うな、夫を起こしてしまえと部屋のドアを開けたまま鳴き声を聞かせてたら起きてきたので、しめしめ...これで、昼寝しないとこうなるって知らしめてやらねば...
と文句のひとつでも言おうと思ったのに
「響いてるよ?ドア閉めるね」と言って閉めて2階に上がってしまった
なんかモヤモヤする
すっごくモヤモヤする
これが今日遊んだのがうちの親だったら「昨日本当に大変だったんだから!あームカつく!」って言えるのに
この怒りは誰にぶつけたらいいの?
半分はあなたのせいでもあるんだからお疲れで泣き叫んでる子供にごめんなさいくらい言えよ
あームカつくムカつく
泣きやんでも背中スイッチ発動するからもうかれこれ一時間あぐらの上で寝てる足痺れた、ムカつく!

コメント

ややさん

私なら明日改めて淡々と説明して辞退することを伝えます。
感情的に伝えても男の人には伝わりませんからね😅

• MAXとき

MAXとき

辞退?次回にこんなことがあったらと言う意味でしょうか、それは起きたら一日中普段と違うことするのはやめようと伝えますね
    私たち夫婦は感情的になって言い合いしたことがないのでその心配は大丈夫です
    ありがとうございました!

• 4月24日
ふぐお

すごくむかつく気持ちわかります!笑
私もこれ読んでむかつきました!笑

義理両親に非はないのは重々承知しているけど、、けどやっぱりもう少し気にしてほしいですよね!午前中沢山遊んだからゆっくり寝かせてあげて〜〜みたいな!
午後ついてこなければもう少し寝かせてあげられたのに、旦那さんも本当そうゆうところまで頭が回らないのかなぁと。

私も前に同じようなことがあって、案の定疲れて夜泣きされたとき、まさに!この怒りはどこにやればいいのか状態でした!笑
自分の親なら親に言えるけど、旦那の義理両親にそんな文句言えないですもんね!

いやはや、本当お疲れ様でした>_<

• MAXとき

MAXとき

愚痴にお付き合いしてくれてありがとうございます!
    そうなんですよ〜
    イライラしちゃったので、お弁当作らずにいようかなとも思ったんですが、結局作ってしまいました
    でも何かを察した夫は、そそくさと会社に行ってしまいまして、あー態度に出てたかなと反省です!
    夜はニコニコしていようと思います〜また明日も義理両親来ますが(笑)
    次の夫の休みも聞いてきたので会いに来るかもですが(笑)
    たまには親子三人で気を使わずお出かけしたいなー(T ^ T)

• 4月24日