※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が麦茶を1リットルちょっと飲むことについて、飲み過ぎかどうか気になっています。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。息子はすごく麦茶が好きで一日1リットルちょっとは飲むのですが、これは飲み過ぎですか?飲まないよりはいいのですが( ; ; )

コメント

ぱっつんママ

うちの子も1日1リットルくらい飲みます😂
水っ腹になっちゃってるのかお腹ぽっこりです😂👍

• あんな

あんな

返信ありがとうございます。安心しました(^^)
    うちもなんです。水っぱらでお腹ぽっこりです😂💦
    飲まないよりは良いですけどね(^^)ありがとうございます

• 11月3日
clover

初めまして✨
看護師してます!

ジュースばかりだと良くないとは思いますが、お茶を飲むのはいいことだと思います☺️

大人でも1日2リットル以上は必要と言われていますし、1日1リットルなら問題ないと思います!

もぅ歩き回るのでたくさんの水分は体から出ています!

おしっこが出るのが少なかったり浮腫が出てきたら注意は必要ですが、よほどでない限りならないでしょう!

なので、たくさん動いてたくさん飲んでもらいましょう😆

うちの子は逆に全然飲まないので、お茶を飲んでもらうように言いますが飲んでくれません😂笑
脱水が心配なので😂

子供のこと考えるとほんとに色々心配になりますよね💦

お互い頑張りましょう😁

• あんな

あんな

恥ずかしながら私も看護師なのですが小児経験なく😢💦
    自分の子供のことになると初めてのことばかりで心配になってしまいました😅だめですね😭😭💦

かなり動くので益々飲む量は増えたのだと思います^^
    おしっこも飲んだ分くらいはでているので、大丈夫だと思います!
    飲まないのも心配になりますね😭

ありがとうございます😭😭💓

• 11月3日
  • clover

clover

分かります☺️
    私も小児の経験なんて実習くらいです 笑

最初は心配で心配で看護師してるのにーってなってました🤣
    変に色々知ってる分かいくぐってしまったりで、産後うつなりかけてました🤣笑

自分の子になると、大切すぎて考えすぎてしまいますよね😩

心配は尽きないですが、そればかりに囚われすぎず、一日一日の成長と向き合うように心がけてます😂

仕事に育児頑張らましょー😩😫

勝手に親近感湧いて返信しました😂

• 11月4日
  • あんな

あんな

遅くなり申し訳ありません😭
    子供のこと心配ですよね😱
    わかります、色々調べまくってました(笑)
    最近寒くなり水分量も減ってきました!
    自分に合った量を飲んでいたんだなーとわかりました。笑
    私はまだ育休中ですが、来年から復帰予定です🤣今から不安ですが、お互い無理せずいきましょうね)^o^(

• 11月13日