※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

副鼻腔炎で悩んでいます。痛みがあり、お医者さんに行ったけど薬はもらえず。生理は来ていないけど検査は陰性です。

副鼻腔炎に、なったことがある方で、鼻水もたまってないし、痰もひどくないけど副鼻腔炎だった方いますか???

歯が痛くて歯医者さんへ行ったら副鼻腔炎では?といわれ、夜になるにつれて両方のほっぺたがどんどん痛みだしてねられません。
昨日も痛くて寝られませんでした。

まだ生理きてなくて、検査も陰性だけど可能性がゼロじゃないからお医者さんでお薬何も出してもらえませんでした💦

コメント

じー

ありますよー!
先月なりました😂

来月2歳になる息子を妊娠中、初期で副鼻腔炎になり妊娠してる事に気づかずに(多分妊娠4ヶ月くらいだったかな?)飲みましたが特に問題なく今も元気です!
心配で耳鼻科にも産婦人科にも、もちろん薬をもらった薬局にも電話で飲んじゃったー😭と連絡しましたがw妊娠に気づく前の薬は大体大丈夫と言われたので、陰性なら今のうちにさっさと飲んじゃった方がいいと思いますよ!!

• みー

みー

そうなんですねー💦
    どうやって副鼻腔炎て診断されましたか!?
    鼻水出てないしなーって言われてなかなか確定してもらえなくて💦

• 11月2日
  • じー

じー

顔のレントゲン?みたいなやつです!

• 11月2日
  • みー

みー

CTですかね???自分行った耳鼻科そういうのなさそうだったんですよねー(:_;)

• 11月2日
  • じー

じー

いえ!本当にただ座って写真撮るだけのレントゲンです!歯医者さんみたいな感じで。
    本当に辛いならほかの耳鼻科に行った方がいいかもしれませんね💦放置して慢性化したらそれこそ大変なので💦

• 11月3日
  • みー

みー

そうですね(:_;)とりあえず火曜日まで耐えて他の病院行ってみます💦ありがとうございます(:_;)

• 11月3日
りんりん

2年程前。
何故か常に体調が悪く、頭痛だったり倦怠感だったり。
そして、たまに顔面が痛かったりして。

まさか蓄膿じゃないよなぁ、、、と、半信半疑で耳鼻科へ行ったら
「少し膿みが溜まってます」と。
レントゲン撮影しました。

今まで、蓄膿なんて無縁だったので驚きました‼️

• みー

みー

私も無縁で、でも症状調べると自分のと同じで、でも鼻水出てないしなーって色々考えていたのですが、多分蓄膿症ですね(:_;)

• 11月4日
ゆたん

前に歯科で助手してました🙌
同じように歯が痛いと来院されて歯に悪い所はなく、歯全体が移る大きなレントゲンをとると(鼻の方までうつります)鼻の方に膿が見受けられてこれは歯ではなく鼻の方からの痛みですね🙌となってました😉

• みー

みー

やっぱりあるんですねー💦はやく連休あけて病院行きたいです(:_;)

• 11月4日