※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母の言葉にモヤモヤします😂今日病院で2人目の妊娠が確定し、丁度孫に…

義母の言葉にモヤモヤします😂
今日病院で2人目の妊娠が確定し、丁度孫に会いに来ていた義母に報告しました。
すると、第一声に「早かったね!」と言い、
1番目の子が2歳の誕生日を迎えた辺りが予定日なので、
「2歳は可哀想やね…3歳ならまだ良かったのに」
と訳わからん事を言い始めました。
1人目が3歳になってから2人目を作った方が
寂しい思いをしなくて済む、みたいな事が言いたいらしく
ずっと「可哀想に…」を連呼😓
いやいや、別に2歳差とかよくありますよ?
大体2歳でも3歳でもママに甘えたいのは一緒だし、
少なからずどこかで我慢することはあるだろうし、
どこの家庭も一緒じゃないですかぁ😭?
こっちとしては、予想外でしたが妊娠が発覚し
喜んでたし、もちろん喜んでくれると思ってたのに🥶
いつもいつも、デリカシーがない発言とゆうか、
一言二言多い義母に嫌な気持ちになります…。

コメント

yuuu

可哀想とか1番言われたくないかも🤯🤯

私ならしばらく引きずるかもしれません😣

  • みー

    みー

    はい、まさに引きずってます😂

    • 11月3日
ママリ

妊娠おめでとうございます👶💕

それは誰でもモヤッとイラっとしますよ👹
何歳離れても上の子には我慢させてしまうこともあると思いますし、私と妹6歳離れてますが軽い赤ちゃん返りしてたって母から聞いたことあります😳
わたしも現在2歳差で2人目妊娠中ですが、妊娠報告した時の義母の反応は「へーそうなんだ」だけでした💢義母の娘である義姉が不妊治療中だったのもあるかもしれないですが、おめでとうの一言も言えんのか!と思いました。
人の気持ちも考えられない人に子供会わせたくないですよね💦

  • みー

    みー

    赤ちゃん返りは仕方ないことですよね😓
    おめでとう、くらいなぜ言えないのかと思いますよね!

    • 11月3日
deleted user

妊娠おめでとうございます😌❣️

授かれた命になんてことを😩
二人目不妊が多い今、
めでたいことで
いいじゃないですか🤗
そんなつまらない発言
気にしないようにしましょ😌
私は陣痛の恐怖を忘れれず
二人目のタインミングを逃し
息子は3歳になりました。
周りから
「2歳差で
産むのが理想なのに…」
なんて言われますが、
産むのも私
育てるのも私なので
周りの発言全く気にしません🤗

元気な赤ちゃん
産んでくださいね😌❣️

  • みー

    みー

    他人は好き放題言いますが、
    そんな理想通りいかないですよね😂

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー😵
    授かりものなのに
    そんな思うようにいきませんよ😅

    • 11月3日