※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

子供がローテーブルに登ったり物を倒さない対策について相談しています。食事時にもトラブルがあり、ダイニングテーブルは邪魔になるそうです。

愚痴8割の質問です。
シングルマザーです。
同じくらいの子供いて、ローテーブル使ってる方

登ったり、置いてあるもの倒さない対策何かされてますか?

つたい歩きだけしてたのにココ最近登り始め、置いてあるものほとんど蹴散らしていきます。。
普段は何もおかないようにしてるのですがご飯のときとか戦争状態で。。何度倒されたことか。。
バンボは座らせても器用に抜け出すし、ベルト着けると虐待してるのかってくらいのギャン泣きで落ち着いて食べれないし、
同じ時間に一緒に食べるようにしてみたら離乳食イヤイヤで私のご飯に興味津々でお互いなかなか食べれないし、寝かしつけてから食べようにも睡眠退行?なのかすぐ起きるし(添い寝してれば朝まで起きない) 
和室しかないし狭いからダイニングテーブルは邪魔?になりそう。。

コメント

ご飯の時、邪魔されますよね😣
何度ご飯ひっくり返されたか、つまんでたりしてたか…

なので、歩行器使ってました!
足でこないように阻止もしてました🤣
懐かしいです🤣

weki

私の息子も歩行器使ってました!
、、が!そのうち歩行器から脱走するようになってうちの子には効果ありませんでした😂
参考にならず、すみません💦笑